人気ブログランキング |

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

2006年 07月 26日 ( 1 )

キッズケータイ

水練二日目・・・・
約束通り、阪急バス(芦屋に市バスはない)で市民プールまで行ってもらうことに。。。7時56分発・・・初日なので、バス停まで送った・・・捷もベビーカーで連れて行ったのでギリギリだったが、なんとかバスに乗せ・・・・というか、本当にこのバスが市民プール前に停まるのかはかなり不安だった。。。神戸育ちの私には、芦屋のバスのシステムがさっぱり理解できていない。
こういうとき、意外としっかりしているのは子供の方・・・「大丈夫だよ、この路線図に書いてるもん」と飛び乗った渓太郎・・・まぁ、携帯も待たせたし、いざとなれば・・・・と思い、バスが出てしばらくしてGPSで確認すると・・・「接続できません」って、切れてるじゃぁ~~~ん!!!意味ナイよぉ~~~と思えば、最近の携帯は優れているのだ。。。このキッズ携帯、故意に電源が切られるとサーチして、電源OFFでもちゃんとGPS機能を果たす。そしてメールが届く「渓太郎さんの携帯の電源が切られました。現在地は○○です」これは、誘拐などされて携帯の電源が犯人によって切られた場合の機能として付加させたもの。このメールは数分ごとに私の携帯に送られ、現在地を確認できるようなシステムになっているのだ。渓太郎さん、無事にプールへ到着~~。これで一安心。。。
・・・で、今日は虎之介も一緒にバスで帰ってきた。「とにかくなんでもいいから来たバスに乗れば、必ず芦屋駅は停まるから、停まったら降りなさい」・・・という、アバウトな指示でも、ちゃんと帰って来た渓と虎。。。その後、お昼ご飯を食べて、我が家で遊んでいたが、捷ちゃんが、昼寝するので・・・と外に放り出したら、10分で「セミにおしっこかけられたぁ~~」と虎が帰って来た。(笑)
この夏は、朝は水練。昼からは虎と毎日遊びそうだなぁ~~~。
by kshoru-sara2 | 2006-07-26 23:15 | KIDS



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧