人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

ボーダーコリーバトン RUDY編

レディースの女王きっし~が回してくれたボーダーコリーバトンについてお答えします♪
我が家はHPというものを作っていないので、この機会に少し詳しく紹介できればと思っています。 よろしければ、読んでやってください。

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。

      RUDY (ルディ) & SARAH (サラ)

    ・・・・・・まずはRUDYについて質問に答えます♪・・・・・
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_901784.jpg

2)何歳ですか?

     明後日(6月9日)7歳になります!

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?

     BLACK & WHITE のロングコート

4)体重はどのくらいありますか?

  来たときは16kg→1年後には18kg→今やついには19.8kgになり只今少々減量中・・・

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダー等)

   4歳のときに、縁あって我が家へやってきました。

    ・・・・・いわゆる里子ちゃんです。  

    前の飼い主さんの子供さんにアレルギーがでてしまい、
    我が家で新しい生活を送ることに。。。

    一人っ子(・・の予定だった)渓太郎の兄弟として楽しく遊べることを願って・・・
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_918269.jpg

            アレッ?写真間違えちゃった・・・・?渓は楽しそうでしょ^^;

6)室内飼いですか、室外飼いですか?

     室内飼いです。

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。

     特に思い当たりせんが、チャンネルを1個目ハードに噛みすぎたので
     新しく買い換えました。(使用可能) 
  
     でも、二つ目からは持ってくるときは必ずソフトマウス。
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_9353677.jpg

     ティッシュの箱は噛むことを許可しているのでいつもこんな状態ですが・・・・・
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_9355461.jpg

     あと、携帯電話も歯型がいっています。
     但し、夫婦喧嘩の延長で「RUDY噛め!」のコマンドで噛んだため、
     RUDYは悪くありません。(笑)

8)出逢った頃を振り返ってください

    初めて会ったときは「デカイ」と思いました。(今はもっとデカくなってしまったが・・・) 

     精悍な顔立ちで賢そうでした。(親バカですね)

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?

    フィラリアの検査とお薬をもらいに・・・。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。

    パン ・ ラブラドールレトリーバー ・ お出掛け

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。

    その辺を歩いている犬全部 ・ お水 ・ お留守番

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。

    お願いだからガウガウせめて半分くらいにしておくれ~~~。
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_92288.jpg

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。

    なんかおいしいものくれるならいくらでも言うこときくよ♪ 
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_917383.jpg

14)出逢えてよかったですか?
 
   最高によかったです。
    アナタがいたからSARAHがきたんだしね^^

15)次は誰にバトンを回しましょう?

     サラパパ・・・・アレッ???

RUDYを会場で見た人やお散歩で一緒になる人たちから、RUDYを理解してもらえるまで最低1年以上はかかります。
家では、言うことのないおりこうさんで、よく働き(新聞・携帯・ティッシュ・チャンネル・オムツを識別しています)、子供の面倒もよく見てくれて、子供たちにどんなことをされても歯を当てることはありません。
ボーダーコリーバトン RUDY編_b0084834_9143175.jpg

一方外では、すれ違う犬・見つけた犬全てに戦闘態勢ーーー。とにかく一度は全ての犬に向かっていきます。でも、実は弱タンらしく、最近は油ののってきた若い犬たちに押されがちな状況ーーー。そろそろ自分の年齢もわきまえ、少々落ち着いてほしいもの・・・・。それより何より、健康で元気に過ごして欲しいと願ってやみません。。。
by kshoru-sara2 | 2006-06-07 08:41 | RUDY & SARAH
<< ボーダーコリーバトン SARAH編 やっぱり・・・・失敗↓ >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧