人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

JFA in 和歌山野上大会

朝から雨・・・・。雨の大会は泉大津に続き二度目。。。
前日からの準備は夜逃げのよう。。。捷の着替え4着。渓の着替え。長靴各サイズ。タオル。。。前回の泉大津でどえらい目にあってしまった、私の靴。今回はトランクルームの奥底深くからむか~~し、昔に使っていた長靴をひっぱりだしてきて、まだ、なんとか履けそうなので持参。
現地につくと既に土砂降りの雨・・・・・。ひえ~~と思いながら、捷をパジャマから服に着替えさせ、カッパを着せ、長靴を履かせ・・・・外に出すと大喜び♪
そりゃ~~こんな雨の日にこんなちっちゃい子誰もわざわざ外には出さないもんね~~。しか~~し、外に出て10分後には水溜りの上にこけて・・・・全身ずぶ濡れ。。。(涙)
あ・・・と言う間に4着の着替えはなくなってしまった。。。
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_10444588.jpg

そんな大雨の中タープを一人で建てに行ったパパ・・・。しばらくすると帰って来て、「K崎さんが一緒に入れって言ってくれたから・・・」と戻ってきた。きっと、大雨の中一人で設営しかけたパパを見かねたんだろうなぁ~~。まぁ、一日参加だし、ありがたいんだけれど、ウチがすごい大所帯ってわかってるよね???で、ありがたく甘えさせていただくことに。。。。結局、人間4人と犬1匹(るる夫さんは雨がお嫌いなのでお車で待機となりました)&人間1人と犬4匹のK崎家。それでも余裕のリビングシェルはやっぱりすごい!!!

さて、本日のエントリーはパパ・ユースオープン。渓&ママ・ぺア。私・レディース。の3エントリー。・・・で、ドローを見て、チャレンジの人数の少なさに「渓太郎、いっとく?」と当日エントリー。コメントは「絶対、勝ちます」どこまでも、勝気な小学2年生。いったい、誰に似たんだか・・・・・。

前半は公式オープンの応援。やっぱり、見ていてもおもしろい。K崎さんもKOBEで28Pと出だし好調♪「今日は勝つ気で来た」というK崎さん。やっぱり、そういう意気込みがなきゃだめなんだろうなぁ・・・。

続いては渓ちゃんのチャレンジ1R目最終選手。投げ錬もせずに始まってしまったぞ。大丈夫か?渓太郎・・・・。相変わらずの、安定感のないスローながらも暫定2位で1R目を終える。でも、ポイント低かったような・・・・・。

渓のチャレンジのすぐあとにレディース1R目。しかも私の投げは本日も1番(また、下手な者順なのかな?)・・・SARAHは休む暇なし。でも、この大雨という天候が逆に彼女にとってはいいコンディションをつくってくれた。怖いもの知らず、じゃじゃ馬娘は今日もどろんこになりながら走る走る!トップバッターって意外と誰のプレイも見ていないから気楽♪それに、終わった後は緊張しないでゆっくり見れるしね^^とにかく全力をつくしましょう・・・と、霧でオープンの人たちも距離は出ていなかったし(ディスクが重くて飛ばないらしい)、確実に・・・・を目標に。距離が短いので・・・と6投入れよう・・なんてヘンなこと考えた4投目のチョロが4P。結局カウント0で手元に戻ってきたSARAH・・・6投目は入らず。5投パーフェクトの22Pスタート。・・・しかしまぁ、チョロも普通に投げるのも距離が一緒・・・って、どうかと思うんだけど。。。K崎さんにも、「チョロでも距離一緒やから、全部軽く投げたら気楽でええぞぉ~~」って。。。う~~ん確かに。。。

レディースの後、パパのユース1R目。パパも実は1番。(やっぱり下手な者順じゃん・・・爆)でも、今日は、パパ意外とマシなスローで順調にスローを続けるがやっぱり、ちょっとずれてコート外にも・・・・それでも、4投キャッチの22P。・・・・ってなんで私の5投パーフェクトと一緒なん?やっぱり距離・・・て大事よね。。。しかしまぁ~~SARAHの汚いこと汚いこと。。。歩いているとロキパパに「サラ・・・野良犬みたい」と言われる。ちっちゃいから、泥の跳ねもひどいのよね~。でも、SARAH子は雨はへっちゃら♪育ちが違うからね~~~なんてったって、芦屋レーヌだもの(爆)このSARAH連れて歩いてたらみんなひくだろうなぁ~~。
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_10441945.jpg

しばらく公式オープンの間はまたまた観戦~~♪期待のKOBEはなんと!!2R目0P・・ってどうしたの???K崎さん。。。すっかりしょ気たのか、しばらく姿を見かけなくなってしまいました。(どうやら車で寝ていたらしいが・・・・・)

またまた大雨の中、渓のチャレンジ2R目。まずは、投げ練の時に、本部から放送で「スリーマンオープンの募集をします」とのこと。もう、その放送を聴いたら、いてもたってもいられない渓太郎。「ママ、スリーマンの紙取って来て」って、アナタ、投げ練中でしょ?「後でもらえばいいから」と言えば「パパ~~スリーマンの紙~~取って来て~~」って、頭の中はスリーマン一色。。。ちょっとぉ~~、ちゃんとチャレンジの練習してよぉ~~!ビギナー・小型が終わり、チャレンジが始まった・・・・みんなそこそこポイントを上げてきてる。さぁ、どうなるか?「とにかく真っ直ぐなげるのよ!!!そしたら、SARAHとってくれるから!」と言っても、はい・・やっぱり1投目場外~~~大丈夫か?と思ったが、なんとか立て直して結果、よくわからないけれど、優勝!!”やったぁ~~~!!チャレンジカップの権利GET~~♪♪♪”ぎりぎり間に合いました、チャレンジカップ♪よかったね~~渓ちゃん。これで、ママ&RUDY vs 渓&SARAHの勝負が確定。(渓は絶対私には勝てると思っている・・・笑・・でも、きっと負けるよね私・・・)

またまた、続けて走るSARAH子さん。公式レディース2R目。投げ練が始まるのに、パパはどこにもいない・・・大雨だし、捷は全ての着替えを濡らし、下半身はオムツいっちょ!って姿なので、フリースで巻いて、仕方なく抱いたまま投げ練・・って投げ練になってないんだけど。。。で、はじまっちゃいました2R目。霧も晴れて、少し投げやすいコート。そしてまたまた、汚い汚いワンコSARAH子。結局、5投中1本はジャッジに向けて飛んでいったのでサラ突っ込んでとれず、最後の一投は「落ち着いて・・」と自分に言い聞かせたくせにタイミングがおかしくなってディスク先行ーーー。しかも、投げると同時にまたまた、大爆笑の声が。。。どうも、この間からあのタープから私のプレイ中に大きな笑い声が聞こえるような気がするぞ・・・。3投キャッチの15P。ありゃりゃ~~こりゃダメだ。。。そして、ますます汚いSARAH子。顔中、泥だらけ・・・・。ごめんね~~あんな、下手なスローでぇ~~~(涙)こんなに汚れながらも走ってくれたのにね~~。

・・・どうやら、爆笑タープの方々に聞けば、投げた後の私の叫びがおもしろいらしい・・・絶対無理!というようなスローを「キャッチして~~!」とか「お願い捕って~~!」とか叫んでいるのが笑えるらしい。芦屋の奥様がぁ~~なんて、おちょくるものだから、「では、次回はお上品に・・・・」ということで、話を終わらせてきました。。。ふふふ・・・・乞うご期待あれ!!

続いてユースオープン2R目。5投中1本USアウト、最後の1投はおきまりの夫婦揃って焦りスローで3投キャッチの20P。トータル42Pで終了ーーー。でも、今日のパパのスローはマシな方だったと思えたのは私だけでしょうか???

さて、今日のメインイベントは私と渓のペア大会!!今のところ2戦中2戦とも入賞♪今日はエントリーも少ないし、雨でお育ちの良いワンコたちは苦手なコンディション・・・・。あわよくば・・・入賞できるかな?と期待の1分半。入場するときに渓に一言言われる・・・「え??ママとなん??」・・・・嫌なんかぃ~~~!!!ペア・・・って楽しいんだよね~~♪気が楽だし、なんか、思いっきり投げれる。投げながらタープにいる人とおしゃべりなんかもできるんだよぉ~~と、ここで、例のタープの方々と目が合い・・・喋りながら笑いをとるために・・・「サラ~~~おとりになって~~♪」と叫ぶ。サラはどんなコマンドでも関係なく見事にキャッチ!勿論、タープの方々は手を叩いて爆笑してくれましたが、ラインズマンにすごい白い目で見られたので、恥ずかしくて一度しか言えなかった。。。(もう一回言いたかったのになぁ~~)結果、渓のミススロー2本ほどありましたが、25Pで、なんと優勝!!うれしい~~!まさか、優勝できるなんて思ってなかったもん♪渓も「え?優勝なん?♪」とご満悦♪ね~~♪ママと出てよかったでしょ?(笑)

・・・で、ユースの決勝の投げが始まり。「・・・で、パパどうやったん?」と聞くと「知らん」と。せっせと、荷物の撤収作業中。一応、本部に確認に行くと・・・・「パパ~~決勝進出だよぉ~~!!」でも、結局、「もう、ええわぁ~」と投げ練もせず、決勝ラウンド・・・・。1番なので、当然一番に投げる。スローからして全然気合が入ってなくてへろへろで17P。あはは・・・・やる気あった?後で、終わって本部に確認に行くと3位通過だったようで、結果3P差で4位。「そぉやったん?もうちょっと気合入れてなげときゃよかったなぁ~」って後の祭りです。。。(笑)

そして、とぉ~~~っても久しぶりに決勝に残れた私。2R目でコケたので絶対ダメだと思ってたのに、一応3位通過。投げ練の時にK崎さんに構えから投げまでの時間がかかりすぎ・・と注意され、ちょっと投げ出しのタイミングを早くしてみる。リズム的には投げやすいが、本番できるかな?さぁ・・・どろどろ野良犬SARAH子さんを連れてコートに入る。SARAHちゃん、本日9本目の走り。でも、そんなのSARAH子さんには関係なし。SARAHにとっては走りやすい気候、コートに入ればやりたいやりたい!で目はキラキラ♪言われたとおり、投げ出しを早めにしてみるとすごくいい軌道で1投目ロングの8P。あとは、リズムを保ち、めずらしくほとんど真ん中に入ったスローをSARAHちゃん順調にキャッチのパーフェクト!!ポイント28P!(・・だったらしい)
結局、2位に順位を繰り上げて準優勝でした☆SARAHよく走ったね~~♪

何より嬉しかったのは、パパが後ろから「ナイススロー」と毎回言ってくれたこと。今日一日、1R目終われば「阿波踊りになってる(フォームが)」2R目終われば「へたくそなスローやなぁ~」としかいわれなかった。ちなみに、いつ投げても「アホ・バカ・へたくそ」しか言われない。わかっちゃいるけど腹立たしいのよね。。。でも、決勝ラウンドで初めてほぼど真ん中に5投が入ったことは本当に自分でも驚いた。これも、K崎さんのアドバイスのお陰。みなさんありがとうございました!

さぁ~~~終わり・・・と思えば、10本目のSARAHちゃんのラウンド。渓太郎さん、命のかかったスリーマンオープン。毎回、どこからか、どうやってかメンバーを集め、三人を組んでくる。今日の犠牲者はマキちゃんとJIRO・miyurinさんとBAHT。本日も、どうぞよろしくお願いします。。。渓太郎、どうしても優勝したいスリーマン・・・金メダルだけは持っていない。話によれば、えらい気合いを入れてスリーマンを誘いにきたらしい。。。そして、コメントは「優勝狙います」・・おいおい、大丈夫なの?そんな宣言して。。。気合の入りすぎた渓太郎、1投目のスロー・・・なんと右のコート外へすごい勢いで大場外!!みんな「こらぁ!渓太郎!!」と怒鳴られる始末。そりゃぁ、そうだわな・・・・。その後は、なんとか落ち着きを取り戻し、ちょっとはまともに飛んでいました。しかし、MCには「これで優勝を狙えるのか?」なんて言われてるし・・・キツイ一言ねぇ~~K部さん・・・。挙句の果てにはBAHTの番で「ここらで本腰入れてもらわないと、ちょっと優勝は・・・・」なんて言ってるし。でも、ここは、さすがmiyurinさんとBAHT・・・すごいゲーム展開で何投したのか・・・・しかもパーフェクトスロー&キャッチでポイント45Pのぶっちぎり宣言どおりの優勝!!念願の金メダルGET~~~♪マキさん・miyurinさんありがとう!これで、渓太郎、しばらく、スリーマン熱は冷めるかな?・・・そんなことはないだろうなぁ~~(爆)

・・・で、なぜか突然決まった、RUDYさんのスリーマン出場。お車の中で一日じ~~と寝ていたるる夫さん、雨と知って車からも降りてこない・・・しかたなく、パンでつってようやく外に連れ出し、こんな大雨のなかピカピカつやつやのRUDYさん・・・走ってくれるかしら?メンバーはK崎さんのなな之介と知らないワンコ。RUDYも入れてみ~~んなシニアDOG。チーム名は「シニア」おじいちゃんたち、走れますかぁ~~?しかも、みんなオスでガウガウなコート内。大丈夫なんだろうか?ゴミ拾い覚悟で結成されたチーム。それが、意外とみんな走って、なんとか捕って、ポイント22P。ごみ拾いではなかったようで、一安心。RUDYもちゃんと2投ともキャッチしたし、すごいすごい!!でも、ちょっと、汚れちゃったね・・・・そして、早く車に帰りたくて仕方がないRUDYさん。はいはい・・・・お疲れ様でした。

そして、表彰式・・・・今日はなかなかの成績でしたが、写真は全身カッパの長靴・・・・・。そして、スリーマン、渓太郎率いるチームは優勝!なんんと、K崎さん率いるRUDYのチームはなんと2位入賞!!呼ばれても、誰も並ばなかったこのチームのメンバー。。。だって、まさか入賞してるなんてぇ~~!!すごすぎます☆シニアも捨てたものじゃぁないね^^
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_12263866.jpg

大雨の中、たくさんの方々の協力と応援のお陰で楽しい一日になりました。
芦屋から和歌山へ転勤になった、いっくん一家がわざわざ、こんな大雨の中会いに来てくれました。本当に感謝・感謝です☆
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_12305187.jpg

久しぶりに会った、いっくんと渓はよくあそんでいました。
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_12312759.jpg

帰りはお決まりの、おいしいパン屋さんでお買い物♪
JFA in 和歌山野上大会_b0084834_12315213.jpg

そして、温泉で温まり、お寿司を食べて、ビールを飲んだパパは眠いので運転は私が交代して無事到着~~~♪お疲れ様でした。
SARAHちゃん、今日は一日本当によく走りました!きっと、会場中で一番汚いワンコになってしまったよね。。。キレイに洗って、明日はゆっくり休もうね♪
by kshoru-sara2 | 2006-05-13 23:12 | FRISBEE
<< 母の日 授業参観 >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧