人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

JFA  泉大津大会 一日目

今日から、二日大阪で行われる大会にエントリー。
渓・パパ・ルー・サラは昨夜遅くに帰宅したばかり・・・・・周りの人たちには「本当にじっとしていない家族ねぇ~」と呆れられています。確かに、このGWゆっくりしていたのは私ひとり・・・・。まぁ、それでも、本人たちが希望した計画だから実行するしかないのよね~~~。
↓↓(thanks photo by:もも姉)↓↓
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_236479.jpg

今日のエントリーは、パパ・ユース、渓・こども、私・クィーンズ。
朝はさほど風もなく、悠長にタープを建てて、捷ちゃん片手にえっさほっさ・・・・・荷物を運び、さぁ~~朝ごはんでもぉ~~~♪なんて思っていると、どこからともなくアナウンス・・・「本日のクィーンズ選手権、ゼッケン1番の~~、スローイング方向を決めますので本部まで~~」って、私1番?コイントスをして、パパに「今日、一番なんだよぉ~~!」って言いに言ったら「クィーンズやから、シリーズと一緒で下手なもん順やろ」ってそんなにあっさり言わなくても・・・・・。どうせなら、風のないうちにさっさとすませちゃいたい!と思って、いたら、どうして今日はオープンからなのぉ~~???クィーンズ・・・て先じゃないのぉ~~~?悲しすぎです。。。
そして、時間と共に風はきつくなり・・・・クィーンズの投げ練の頃には爆風と化していた。。。もう、どう投げてもダメ・・・力込めようがアングルたてようが、フラットにしようが、全部斜め直下型か大場外ーーー泣きながら、「どうやっても投げれない~~~」とコート内で嘆いていたら、横から「軽く投げてみ」とあんず姉さんが言ってくれた。。。「そうなんだぁ・・・」と感心しながら、気がつけば練習終わってるし。。。練習できてないぞぉ~~~(泣)なんとかコートに入ってくれれば・・・・と、思いながら・・・・。言われたとおりに・・・・。(↓写真はあんちゃん)
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_233650.jpg

1R目・・・・当然のようにやっぱり2投続けて場外ーーー。風に流されて本部の向こうへ・・・。なんとかしなきゃ・・・と思いながら、もうやけくそ・・・練習もしてないのに適当に軽く投げてみる・・・なんとかINコートの3投目。後ろから「ナイススロー」の声・・・このアングルと方向か?と、ようやく立て直し3投キャッチの11P。
今の私にはこれ以上は無理・・・・・・。本番に倒れたディスクにならなかっただけでもよかった・・・と思えてた。
やっぱり、大御所さんはすごい!!と感動しながら、感謝感謝の気持ちでした。ようやくレディース10戦目を迎えたわたしのキャリアではまだまだ無理。。。自分では、どう投げたらいいのかさっぱりわからないし、風によって投げ方を変えるのはかなり辛い・・・まともにフォームもかたまってないもん。。。やっぱり、まだ早すぎたかな・・・・公式戦ーーーとかなり凹む。。。
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_2334095.jpg

立て続けにパパのユース。毎度のごとく場外もお好きで5P。

またまた続いて渓のこども・・・・なんと、0P。渓とのタイミングも合ってないが恐ろしい風で全くSARAHおいついてない・・・というか、どうも走ってないぞ・・・・・・。
かなりハードに続いたからなぁ~~。風のわりに、気温だけはぐんぐん上昇してるしね。。。
しかし、渓0Pって・・・・・さすがに初めて。。。特に、渓のときすごい風だったんだよね・・・。だから前半投げた子はみんな0P。ひとりだけ、ピタリと風がやんだ子がいて・・・・・でも、これも運だからね。。。
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_2341761.jpg


クィーンズ2R目・・・・暴風というより爆風・・・・1R目よりひどいかも。最大瞬間風速17M・・・って台風みたいだし。。。とにかく、デットエンド左のコートサイド出口に向かってスタンスをとり、仕方ない・・・始まっちゃった。。。思いっきり投げてやる~~と投げたらきれいに入ってミドル奥まで・・・でも、完全にディスク先行。タイミングを見て投げ込む、絶対捕れるはずのディスクをSARAH追い込まない。それが全てこの爆風の中、私にしてはこれ以上のスローは無理・・・というようなナイススローをSARAH、追いついているのに絶対捕れるディスクを捕ろうとしない。。。「お願い、捕って~~~」と叫びまくるが見事に捕る気ナシ・・・・。まさかの0P。
さすがに、どうしたらいいのかわからなくて頭真っ白・・・・。これ以上私にどう投げろと???ボーダー16P。結果11P。1投だけキャッチで十分だったんだけどなぁ~。これで、落ち込み倍増ーーー。何が悪かったんだろう。。。

パパ、ユースの2R目・・・めずらしくナイススローのロング3本を見事にSARAH追いついているのに落とす。どうしたんだろう・・・。調子悪そうよね・・・・・・。結果7P。合計12P。
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_2351826.jpg

渓太郎、こども2R目・・・とにかくゆっくり目に投げてあげて・・・と言ってかなり投げ出しは遅かったが、渓のディスク自体は早いのでやっぱり、イマイチ追わない。。。いつもなら絶対捕れるはずなのに、追う気がない・・・・。まさかの0P。トータル0P。なんてありえない・・・・・。
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_236362.jpg

この日、我が家は大会に参戦しだして初めて表彰式に縁がなかった。SARAHの調子が悪かったとは言え、自分はもとより、子供のことで落ち込んだのは親の方・・・・・・。我が家の唯一のホープだったのに・・・・・こんなに凹んだ大会は初めてでした。
SARAHもこれからの季節三人で回すのはかなりキツイよね・・・。もうちょっと、私がきちんと管理してあげなきゃね。ごめんねSARAH、暑かったからしんどかったんだよね・・・。

・・・で、気晴らしに写真を撮って遊んでいました。。。
今日のMyヒット賞♪後日、飼い主様の希望がなくても勝手に写真が届けられます(笑)
JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_2392896.jpg

JFA  泉大津大会 一日目_b0084834_2394038.jpg

by kshoru-sara2 | 2006-05-06 21:30 | FRISBEE
<< JFA 泉大津大会 二日目 休日最終日・・・・・ >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧