FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

身内

今日は2学期早々の渓の授業参観日・・・
なんだか、夏休みが終わって変わったのは色の黒さくらいで、学習のできは全く変わっていない・・・あ~~悲しい・・・・・

そんな中、今日は参観の後は学級懇談会・・・・
担任の先生に「夏休みでの暮らしについて一言づつお話してください・・・」と言われ。。。
過ぎたことは忘れた・・・・というか、恐ろしく記憶にナイ。。。
いったい何していたんだろう?と思うくらい、渓の夏休みのことが思い出されない。

この学校、親の面接が重視されるだけあって、やたらと長い親の我が子自慢・・・といいますか、上手なお話・・・。
困った・・・・どぉしよぉ~~と思いつつ、頭に浮かぶはSARAHの闘病生活ばかり。
まさか、「愛犬が・・・・」ともいえず、ついつい発表の時に「身内が入院し・・・・」という冒頭で始まってしまった。締めは「息子には目を向けてやれず申し訳なかった。。。」と。
当然、聞いた方々は、おばぁさまでも具合が・・・とおもっていたのであろう。皆、神妙な顔つきになっていた。

あとで、ホロッと仲の良い友達に「実は犬やねん・・・」と言うと、大爆笑された。
「関西人やね~~~それ、オチで言って欲しかったわ~」と。。。やっぱり笑われたか・・・

でもね、でもね、本当に大変だったし、命ギリギリつながったんだよぉ~と何度も何度も訴えた。でも、やっぱり、人様が聞くと理解し難いことなのかな?
あ~~~夏休み。。。 今年は反省することばかりです。。。
ごめんね・・・・渓ちゃん。。。
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-09-06 23:13 | KIDS

捷ちゃんのこれから・・・

今日は、久しぶりに渓のたいそう教室へ迎えに行った。
最近はほとんど一人で自宅と教室を行き来する渓・・・送迎することはない。。。

今日、改めて思った・・・そろそろ捷も入校させなきゃ・・・そのための絶対条件はオムツがはずれること。
渓は秋生まれで、ちょうど2歳前に夏を迎え、うまくトイレトレーニングができ、オムツが外れた。しかし、捷は・・・現時点で1歳半・・・・言葉はほとんど発しない・・・というか、なんとなく、こちらの言うことは理解しつつあるが、「ママ」くらいしか、はっきり喋らないし、意思の疎通がならない。
よって、この夏はトイレトレーニングはしなかった。
これから、だんだん寒くなるし・・・・ということで、2歳を過ぎた夏をメドにしていたが、そうなると、それまで入校できない。
しかも、現時点で考えているプレスクールとお教室の日がバッティングしてる!
・・・・となると、捷はたいそう教室に行く曜日がないのだ。

困った。。。。プレをやめるか・・・・年少までお稽古を我慢するか・・・・・
なんだか、ちょと悩むこの先なのでした・・・・
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-09-05 23:03 | KIDS

さっちゃん退院祝い♪

今日はSARAHが退院したので顔を見に・・とお友達がわざわざ来てくれました。
しかも、なぁ~~んとケーキを焼いて来てくれたのだぁ!!
じゃぁ~~~ん♪♪♪  すごい!!すごい!!!
b0084834_103490.jpg

それは、それは人間も食べたくなるようなおいしそうなケーキで・・・・
我が家のワンたち、こんなVIPな待遇は受けたことがございませんので、もう、大喜び♪
うひょうひょの嬉しいSARAHちゃん♪いい表情です^^
b0084834_1044465.jpg

一緒に住んでいるのでRUDYさんもいただける・・・アナタ、ちょっと良い目してません?
b0084834_105361.jpg

カットしてもこんなにキレイ♪ すごい!すごすぎる!!
b0084834_1092192.jpg

そんなわけでとぉ~てもいい思いをしたSARAHとRUDYなのでした^^
b0084834_10102373.jpg

ご馳走様でしたワン♪ 本当にありがとう!!
あまりに以前と変わらぬ普通のSARAHにちょっと逆にビックリだったかもですが・・・・
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-09-04 23:00 | RUDY & SARAH

観戦

午前中の渓のラグビーが終わってから播磨へ行きました。
珍しく、父ちゃんが「行こうかぁ~」なんていうので、行ったのだ。

前日、師匠からメールもあり、カメラマンに行かなきゃいけなかったし、まぁ、ちょうどいい機会でした。

今日の目的はSARAHちゃん、元気になりました報告♪
元気ハツラツで、会場入りすると、自分の出番!とばかりにテンションがあがっておりましたが、まだまだ運動はいけましぇ~~ん!
今日は実家のりっつ~もイメージトレーニングのために連れて行ったぞ☆
b0084834_9585999.jpg

しかぁ~~し、全く興味を示さず、こりゃぁ~まったり家庭犬一直線・・・って感じでした(笑)
やっぱり犬にも向き不向きがあるのよね・・・・。

とにかく、私は播磨のあまりの暑さにビックリだった・・・・
ちょっとだけ、LILYとSARAHを芝生で走らせたけど、やっぱりさっちゃん疲れるのが早い・・・。
ぼちぼち涼しくなってから体調整えましょう・・・。

今日、三頭連れて捷を抱いて思ったこと・・・・
二頭が精一杯だな。。。気がつけば、りっつ~逃走、SARAHも暴走、るる夫は放浪・・・・・
死ぬかと思うような焦った一瞬だった。。。

そして、カメラマンに私を呼びつけた(?)師匠は見事優勝してくれました!!
b0084834_9591751.jpg

さすがHYOちゃん♪♪♪・・・いやいや・・・・師匠でございましたわぁ~~~^^

皆様暑い中お疲れ様でしたぁ!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-09-03 23:46 | BLOG

学校

他校より一足早く渓の学校が始まった。。。
ありがたいような、気忙しいような・・・・

当然、ここ二日間は宿題のバトルだった。。。
「とにかく空白をうめなさぁ~~い!」と怒鳴り散らしお尻をたたいた。
「留守番して、宿題すませておきさい」と出かければ、帰ってきたらSARAHとソファーで寝てたり・・・とまぁ、全く焦りのない長男坊・・・・・
そう思えば、怒鳴ることもなくいないほうがマシか???
でも、当然今朝からバトル・・・「起きなさぁ~~い!!!」と響く怒鳴り声。

はぁ~~早くリズムをとりもどしたい。。。
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-30 21:55 | KIDS

マイペース

b0084834_222377.jpg

るる夫さんは涼しいお部屋でいつもご満悦・・・
何が起ころうと、ペースを崩さないワンなのだ・・・。
今年の夏は24時間冷房ついて、さぞかし心地よいんだろうなぁ~~~。
夏にベッドで寝てるなんて、今までなかったもんね・・・・・
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-28 22:00 | RUDY & SARAH

奈良

午前中の渓のラグビーの後、奈良へ車を走らせた。
目指すは、大和郡山・・・・といえば。。。コレ・・・
b0084834_10254352.jpg

はぁ~~また、扶養家族が増えるのかぁ~~~。
ここは金魚の産地・・・・こぉんなふうに金魚を選ぶのだ。。。
b0084834_10265840.jpg

絶対に、この水槽(池)の金魚弱ってるに違いあるまい・・・・ごめんなさい。。。

で、続くはココ・・・・・奈良オオクワセンター。。。なんじゃぁ~~!!この値段!!
b0084834_10283394.jpg

信じられん。。。。
で、子供たちは・・・というと・・・
車の中で、買ったクワガタ使って本物ムシキングしてるし・・・・信じられん。。。
b0084834_10302336.jpg

あ~~~弱っていくのね~~~。かわいそうなカブトムシさん。。。
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-27 23:29 | BLOG

お祝い

今日は嘉琳ちゃんのお祝いに行ってきた。
だいぶん大きくなって現在、4800g~~♪
ちびっこ捷ぴ~はまだ、10kgないし・・・・・でも、倍の重さでこんなにしっかりするのよね^^
b0084834_10374198.jpg

・・・で、嘉琳パパRICKYに、捷のHNを考えてもらった。。。
その結果・・・・SHONE♪なかなか気に入ってます^^
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-26 23:38 | BLOG

病院

SARAHちゃん、今日は退院してから初めての通院。。。
朝から捷と一緒に病院へ・・・・

待合室で受付の方や看護士さんに「SARAHちゃん元気になったね~~」
と口々に言われる。。。
何ゆえ、元気になると恐ろしくガサツなこの娘・・・・
全くじっとしていません。。。
そこらじゅうの人に飛びつき甘え、ソファーに飛び乗り我がもの顔・・・・

な・・なんて、躾のなっていないボーダーコリーなんだろう。。。。。
と悲しくもなり、こんなじゃじゃ馬娘に戻ったことを嬉しくも思う。。。

担当の先生にも「すごい敏捷ですね~」と言われるが、
褒められてるのか、呆れられているのか・・・・

まぁ、元気になってよかった、よかった・・・・・

レントゲンの結果、オペも急がなくてよさそう。。。
少し、様子を見て経過を観察しながら・・・ということに。。。
ちょっと、一安心・・・・・

帰りは初めての公園をお散歩して帰りました。
b0084834_10165555.jpg

暴れてはいかん!!というのに、全速力で鷺を追いかけてはりました。。。。
b0084834_10175513.jpg

このお嬢さん・・じっとさせるのに一苦労だわ。。。
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-25 23:07 | RUDY & SARAH

プール

SARAHのことでバタバタしすぎて気がつけばもう、夏休みも終わり・・・・
ちょっと、かわいそうだった渓ちゃんのことを考え、
「どこ行きたい?」と聞けば「プール」と・・・
さんざん水練で泳いだんじゃないの?ってかんんじだけど。。。
まぁ、お手並み拝見・・・ってなわけで虎も連れてプールへ行ってきた。

なんとなく、泳げるようにはなっているような・・いないような・・・
まぁ、少しマシにはなってたかな?
b0084834_1061083.jpg

いい意味でも、悪い意味でもライバルな二人・・・
これからも仲良く喧嘩しながら上達してください。。。。
b0084834_1062634.jpg

捷ぴ~はアイス食べてご満悦~~うぇぇ~~すごい状態・・・・
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-08-24 23:54 | KIDS



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧