FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

JFA in 三重伊賀上野 二日目

大会二日目・・・・
どうやら、私の腹痛、吐き気もおさまり、熱も下がったよう・・・・・。
まだ、ちょっとしんどいけれどこれくらいなら大丈夫・・・さぁ、今日は昨日よりは頑張れるかなぁ~~♪朝一番から、お天気もよく、気温はぐんぐん上昇↑↑
捷ちゃんは朝一から・・・・ごっきげ~~ん!
b0084834_11182350.jpg

気温が上がり・・・一枚・・・また、一枚・・・・と服を脱いで
b0084834_1120210.jpg

挙句の果ては肌着になってしまった・・・
b0084834_11204686.jpg

今日のトップバッターは、渓太郎さん、久しぶりの子供大会!!
これで、5戦目の出場・・・・今日のポイント、トータルでランキングが決まるぞぉ~~!
1R目・・・これがまた、今日はキレのないスローで・・・・というか、私がヘンなこと言ったから投げ出しが遅くなってしまって・・・全然ダメ。。。5投しか入らなくて1投場外の24P。昔の渓のスローに戻すことできるだろうか?この時点で入賞圏内にはいませんでした。こんなの渓ちゃん初めてかも・・・・・
b0084834_11263526.jpg

続いて、ユースオープン1R目。
昨日の屈辱なるか?それがまぁ、たいして変わらず、5投中2投場外のパパ。しかも、最後の場外・・・・私はカウンターが入ったとたんに「くるぞくるぞぉ~~」て感じでしたが、まぁ、知らない人も大爆笑するような右に約50M・・・・全てのタープを飛び越え、野球グラウンドまで吹っ飛んだ!ある意味すごい・・・・2投キャッチの12P。でも、今日のユース荒れていて、ほとんど10P台だったのよね・・・・・
b0084834_1135131.jpg

私、レディース1R目。
今日はしっかり投げよう・・・・と、2投ミドルでキャッチ成功!この風、全投キャッチしないと後がない・・・・と思ったとたんに、はい見事にファンブル!(爆)まぁ、いいや~~と、SARAHのとりやすいディスクを投げて4投目キャッチ!よし、ラスト一投、投げ込むぞ!!と気合い入れたら、はい・・・又、ピタリと止まりました・・・迎えに行っても、逃げてもダメ・・・。ジャジの10カウントも入り、残り5秒ーーーどうしよぉ~~、今のキャッチも無効になっちゃう・・・この間10秒すごく長く感じた。残り1秒くらいで後ろから声がした「リード持て!」・・・「え・・・リード持ったら、SARAH余計に逃げる。。。」・・・持って迎えに行きかけた私に「迎えに行くな、そのまま退場しろ!背中向けろ!」もう、頭がパニックで言われたとおりに動く私・・・きっと、カウンター0でぎりぎりライン通過。MCの「ここでポイント確定17P」とアナウンスが聞こえ、ふにゃふにゃ~~とへたりこんでしまった。後ろからかけてくれたKさんの指示・・・本当に感謝感謝です。こんなとき、みんんなで「SARAH~~SARAH~~~!!」って呼んでも埒あかないもんね。。。冷静な判断が要される瞬間。本当に、5Pが無効にならなくてよかった・・・・結局4投しかできなかった・・・1投落とすと痛いよね・・・・・3投キャッチの17P。今日も、昨日のリベンジならず・・・・・

渓太郎、こども2R目。
Bコート、結構フォローの風がきつくみんなディスク先行でタイミング合わず。渓も例に漏れずだけれど、SARAHの足に助けられなんとか3投キャッチの17P。結果タナボタの2位。でも、1位とのポイント差は歴然・・・・う~~ん、我が家の唯一の期待の星は少しかすみつつあります。(笑)とりあえず、おめでとう!!
b0084834_1223630.jpg

パパ、ユース2R目。
なんだか、今日はユースが湧いています!!
・・・というのも、1R目みんな伸び悩んだポイント。2R目のフォローの風でデットエンド祭り状態!パパもお得意の風なので、場外さえなければ、そこそこのポイントになるかも・・・と思いながら迎えた2R目、4投中1投場外でしたが、後はロング8Pの奥深く24Pゲットで36Pまでポイントを上げてきた!この時点で決勝ボーダーにず~~と残っていたパパ。ユースに続いて、すぐに私のラウンド・・・・・
b0084834_12405760.jpg

レディース2R目。
もう、ポイントはどうしようもないので、とにかく5投投げることだけを目標に・・・・・。暑いし、パパのラウンドが終わって10分くらいしかたってない・・・SARAH走れるかな?がんばろうね!!
1投目、抜けたスローを突っ込んでSARAHキャッチ!ゴメン!!ありがとう!2投目、ミドルを追い込むかたちでキャッチ!!いいぞいいぞ~~♪3投目ホバーのきいたディスク、やば・・苦手だな・・・・案の定ファンブル。4投目真っ直ぐだしタイミング合えば捕れるディスクを鼻でつついてファンブル。ありゃ?もう、ここで、笑えてきてとにかくも、もう1投なげさせて~~~と迎えてアスリートなみに走ったぞ!よし、戻った「GO!」で走るSARAH、お・・・結構いいディスク!を又、鼻でつついてファンブル(爆)おいおい・・・・・なんか、RUDYみたいだぞ?まるでオットセイのようになてたSARAHちゃんレディース2R目。まぁ、5投できたし、SARAHも暑い中頑張ってよく走ってくれました。結果は3+5の8P。トータル25P・・・てポイントあるのかな???(ボーダー25Pでぎりぎり1Pでした・・・笑)
「SARAH,パパが決勝でもう一回走らせてくれるから気持ちよくキャッチして終わろうね♪」とタープに戻る。    「はぁ~~い♪楽しみ♪」by-SARAH
b0084834_1372042.jpg

私のレディースが終わっても、まだまだ続いているユース。「ほぼ確定だよ」とスコアをつけてた開パパに言われ、よかったね~~~♪って言って、さっさと決勝の用意♪・・が、最後の最後にミントぱっぱが、レディースと重なっていたのでやってきて・・・・さくっとロング3本でトータル38Pで、決勝ボーダーをあげてしまった。この時点でパパボーダーぎりぎりの36Pだったパパは予選落ち。さよぉならぁ~~~決勝ラウンド~~♪
「え~~残念・・・」by-SARAH
b0084834_1374242.jpg

暑い一日、伊賀上野は家族みんなで参戦だった大会。
でも、ほとんど、どこにいたのかわからなかった渓太郎・・・・
そんなところで何してるの?
b0084834_1327969.jpg

ここはどこかというと・・・・・得点ボードなんですぅ~~~
b0084834_13124513.jpg

捷ちゃんには新しいお父さんができた♪
b0084834_13133356.jpg

お父さんはいっぱい、いっぱい遊んでくれて、高い高いをしてくれました♪
b0084834_1314497.jpg

大切な右手を酷使してくれてありがとうございました^^
・・・だから優勝できたんだよね!?SANTA優勝おめでとうですぅ~♪

帰りは昨日と違う温泉に入り、食事をしてゆっくりしてから8時半に三重を出発!
b0084834_13221922.jpg

ほとんど地道で約1時間半で着きました!お疲れ様でしたぁ~♪
そして、会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-04-30 23:12 | FRISBEE

JFA in 三重伊賀上野 一日目

今日から三重伊賀上野に二日間参戦。
初日、神経性胃炎かお腹が痛い・・・違うぞ、違うぞ・・・・これはまさにウィルス性腸炎だぁ~~!!!渓が先日、学校から手紙をもらってきた。「発熱を伴う嘔吐下痢の腸炎が流行っています。子供たちに、手洗いうがいを徹底させてください」・・・渓には、「うつったら、大会にもお山へも行けないから、気をつけなさいよぉ~~~」と言っておいて、私がうつった・・・・。なぜ??
とにかく、出発前から吐き気で目覚め、嘔吐、下痢でトイレにこもりっぱなし・・・。家中の薬をカバンに詰め込み、渓や捷にもうつるかも・・・・とありったけの、捷用の下痢止め、渓用の下痢止め、正露丸にビオフェルミンに抗生剤・・・・(全員量が違うので大変・・・)薬袋をひっくりかえし、全てのものを持ってとりあえず出発・・・・・。
車で、寝るも全く復活せず、現地にはお父さんの運転でたった1時間ちょっとで到着・・・。まず、トイレ、トイレ・・・・・すっかりぐったり。。。立ってるのもしんどい。。。
b0084834_1155449.jpg

どうしよぉ~~。とりあえず、レディースは誰にも代わってもらえないので、仕方なしに出場。
渓と私のペアは投げ手を渓とパパに変更してもらった。。。
結局、あまりの腹痛としんどさにこの日の記憶あんまりナイのよね・・・・。

そんなときに、突然YOUさんが・・・・
「るるママ~~~下痢止めいらない?」なんてタープに来たので、「どぉして、私がそれだとご存知で???」なんて思ったら、犬の下痢止め薬だった(笑) それでもいいから、飲みたいと思ってしまった私はかなりの重症・・・・・。ちょっとタイミングよすぎでした。。。

今日のコンディションは曇り、午前中はほぼ無風、午後から若干の風。気温が低く感じたのは私の発熱のせいか、本当に寒かったのかはわかりません。。。
さて、今日の結果はなかなかびっくり仰天!!!
なにゆえ、笑えるお父さんのユースは1R目初の0P・・・・。う~~~ん、なんだかねぇ~~。やっぱり、やる気って大切でしょ?パパ(笑) 去年はあんなに頑張っていたのにね^^
ついでに、2R目は4投中3投場外で(爆)、1投キャッチはフルマークの10P。合計10Pにて終了ーーー。なんだか、ちがう意味で楽しかったです(笑)
b0084834_1056163.jpg

私、レディース・・・お腹が痛くて投げられない・・・・。
力が入らず5投中4投キャッチの19P・・・・って。無風なんですけど。。。当然、みんな30Pオーバー続出なので、なぁ~~んと、下から数えて5番目(爆)情けないけど、今日は仕方ない・・・でも、SARAHのキャッチできるディスクを投げてあげられただけでもマシだったかと思ったが、パパに言うと「4投キャッチで19?えらい低いポイントやなぁ~」って・・・だってだって、もう、ゲロゲロのフラフラなんだもん・・・・。
2R目、ちょっと腹痛もマシになってきたけれど、朝から飲まず食わずなので、違う意味で力が入らない・・・。でも、フォローだし、全投キャッチできれば、ちょっとは巻き返せる???そんなわけないけど、できる限りやってみよう・・・・。とりあえず風にのせるイメージで・・・うまい具合に3投連続キャッチ!4投目少し距離が欲しい・・・とスナップきかせてロングにはいった・・・らはじいた(爆)よし、もう1投!・・とライン手前7Mでカウンター「0’05」・・「いける!」と思って呼び込んだらSARAHがとまった・・・・。そのままタイムアップ・・・・結局4投しかできず、3投キャッチの19P。(あら・・・1R目の4投キャッチと一緒じゃん・・笑・・・いかに、投げれてなかったかよね)結局、トータル38P。・・・・・う~~~ん、どうして止まるんだろぉ~???確かに、腹痛で迎えにいかなかったからね~~練習は(しないけど)投げっぱなしだし、迎えになんか行かないしねぇ~~。どうしたものかしら・・・
b0084834_10565636.jpg

さて、ペアのメンバーチェンジをした、渓&パパのペア。。。
今年は、ひどいんだなぁ~~これが(爆)本当に去年ファイナル行ったの?っていうくらい、シングルポイントから脱せません。当然、パパのお決まり場外もいれ8P・・・・って・・・渓のショート2投キャッチのみですぅ~~。またまた、シングルポイント更新!!!お疲れ様でした。。。
b0084834_105741100.jpg

・・・で、やっぱりこれにハマッテいます渓太郎さん。。。
当日募集の3-man-open!!今日は、同じタープのヒトミちゃんと京都から参戦していたモモパパとのチーム!!オープンコートになってしまったので少し不利な渓のショートスロー。。。それでも3投キャッチ!続いてヒトミちゃんとシェリーもスーパーロングスローをなんと2投キャッチ!!モモパパもなかなかのキャッチ率でナイスポイント!無理・・・と思っていた入賞も、なんと3位の銅メダルゲット~~~☆すごいすごい!!渓ちゃん、今シーズン出たスリーマンはなんと全て入賞しております!すごいですね~~♪
b0084834_1143428.jpg

その後は温泉に行って、お食事をして・・・って結局、私は捷の残したものすら食べきれず、ギブアップ。。。明日はもう少しマシになてくれてるといいんだけれど・・・・と薬を飲んで早めの就寝・・・・・。
b0084834_1145439.jpg

[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-04-29 23:52 | FRISBEE

☆よろしくお願いします☆

2006年4月29日。
この年のGWの始まりから、NEW BLOG「FAMILY LIFE Ⅱ」へ移行します。

ただいま、三重伊賀上野へ遠征中。

速報は「WHATS  UP?」より時間があればアップします。

今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

                ・・・って書いてたのに、消えてた・・・・・(泣)
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-04-29 00:00 | BLOG



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧