FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

皆様、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

問い合わせが多いので・・・・
BLOGの更新が滞っておりますが、家族揃って元気です。
この度、住居移転に伴い慌しい日々を送っております。
しばらくはBLOG更新がおろそかになりますが、ご了承ください。

・・・あくまで、このBLOG・・・・・
子供たちの成長と我が家の勝手な記録ですのでお許しくださいね。
また、落ち着いたらボチボチアップしていこうと思います。

ちなみに、本日、芦屋の転出届けを完了ーーー。
捷之佑は、市役所で会った全ての人に女の子と間違われ、その帰り立ち寄った公園で出会ったお母様方全員にも、女の子に間違われる始末・・・・・・・。
めちゃめちゃワルワルなのに。。。服がいつも女の子のお古だからかしら・・・・

渓ちゃんは相変わらず学校帰りに虎邸へ・・・・それができるのも後数日?
帰りは、松の内公園にて引取り。。。
引き取り前に久々にIKARIの本店で買い物をして、捷ちゃんお菓子をもらえました^^(毎週木曜日は子供にお菓子をサービスしてくれる日なのです♪)
今日は「すみよしたんけん」の日だったので、学校へいくのに網と虫かごを持って、制服にランドセルで登校ーーーちょっとアンバランスだったにゃぁ~~。
しかし、相変わらずこの学校、昨日は遠足、今日は1~4時間目まで地域探検・・・って、いつ勉強してるんだろ?

明日はSARAHちんの病院です。
お薬を切って2週間・・・・何事もなく元気に過ごせました^^
今は片付け中の荷物の中からまっさらのSKJ(今はなき・・・)と書かれたディスクを見つけ、噛みまわして興奮中。。。
もう、全部明日のゴミで捨てるんだからね~~~!!!

荷物を片付けるたびに各部屋へ着いてきて、ダンボールの隙間で寝ているRUDYさん。
なんとなく、様子が違うことを感じ取っているのはRUDYだけ。
残りの脳天気な人たち(勝・渓・捷・SARAH)はそんなことお構いなしだけど、RU-ちゃんは違う。
心配しなくても大丈夫♪おいていったりしないよ^^ 
アナタなしでは転居先では住めないのよ・・・しっかり働けよ!番犬!!
イノシシ来たら追い払えよ~~~(絶対逃げるだろうなぁ~~コイツ・・・・)
頼むぞ!RUDY!!
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-28 21:42 | BLOG

さっちゃん退院祝い その2♪

またまた今日もSARAHちんの退院祝い~♪
連日のケーキにウホウホのルーサラ♪
b0084834_22214932.jpg

いつまでも写真を撮ってばかりのかぁちゃん・・・・早く食べたいんだワン・・・・
b0084834_22324236.jpg

おねがぁ~~い、ママ、早く写真終わってよぉ~~~
b0084834_23283026.jpg

・・・と思いきや、またもや先に食ってるヤツが・・・・
捷之佑~~~!!それは犬用のクッキーだぁぁぁぁ!!
b0084834_2224690.jpg

今日のケーキはかぼちゃバージョン♪ すごぉ~~い♪きれぇ~~い♪
b0084834_22251634.jpg

カットするとこんな感じ♪ ワンちゃん型ビスケットもついていたよん♪
b0084834_22263010.jpg

ようやく、各々の皿にのせてもらったが・・・まだまだ待てなのだ・・・・
b0084834_22272137.jpg

しかも、ボクだけ、やたらと待てが長いのはどぉして???
この頃、SARAHは既にケーキをガツついてました。 
それは、フライング・・・でも、さっちゃん、食べだしたらもうとまらない・・・ ヘンに賢いと損しちゃうRUDYなのでした(笑)
b0084834_22291950.jpg

わかるかな?このヨダレ・・・・

この一週間はケーキづくし・・・また、これから一週間もケーキづくし♪
きっと、この上なく幸せな日々であろう・・・ルーサラ♪

それより何より、SARAHを心配してくれていた皆さんの気持ちに感謝・感謝なのです♪
みんな、本当にありがとう・・・・・全ての犬に祝福を・・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-09 22:34 | RUDY & SARAH

身内

今日は2学期早々の渓の授業参観日・・・
なんだか、夏休みが終わって変わったのは色の黒さくらいで、学習のできは全く変わっていない・・・あ~~悲しい・・・・・

そんな中、今日は参観の後は学級懇談会・・・・
担任の先生に「夏休みでの暮らしについて一言づつお話してください・・・」と言われ。。。
過ぎたことは忘れた・・・・というか、恐ろしく記憶にナイ。。。
いったい何していたんだろう?と思うくらい、渓の夏休みのことが思い出されない。

この学校、親の面接が重視されるだけあって、やたらと長い親の我が子自慢・・・といいますか、上手なお話・・・。
困った・・・・どぉしよぉ~~と思いつつ、頭に浮かぶはSARAHの闘病生活ばかり。
まさか、「愛犬が・・・・」ともいえず、ついつい発表の時に「身内が入院し・・・・」という冒頭で始まってしまった。締めは「息子には目を向けてやれず申し訳なかった。。。」と。
当然、聞いた方々は、おばぁさまでも具合が・・・とおもっていたのであろう。皆、神妙な顔つきになっていた。

あとで、ホロッと仲の良い友達に「実は犬やねん・・・」と言うと、大爆笑された。
「関西人やね~~~それ、オチで言って欲しかったわ~」と。。。やっぱり笑われたか・・・

でもね、でもね、本当に大変だったし、命ギリギリつながったんだよぉ~と何度も何度も訴えた。でも、やっぱり、人様が聞くと理解し難いことなのかな?
あ~~~夏休み。。。 今年は反省することばかりです。。。
ごめんね・・・・渓ちゃん。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-06 23:13 | KIDS

捷ちゃんのこれから・・・

今日は、久しぶりに渓のたいそう教室へ迎えに行った。
最近はほとんど一人で自宅と教室を行き来する渓・・・送迎することはない。。。

今日、改めて思った・・・そろそろ捷も入校させなきゃ・・・そのための絶対条件はオムツがはずれること。
渓は秋生まれで、ちょうど2歳前に夏を迎え、うまくトイレトレーニングができ、オムツが外れた。しかし、捷は・・・現時点で1歳半・・・・言葉はほとんど発しない・・・というか、なんとなく、こちらの言うことは理解しつつあるが、「ママ」くらいしか、はっきり喋らないし、意思の疎通がならない。
よって、この夏はトイレトレーニングはしなかった。
これから、だんだん寒くなるし・・・・ということで、2歳を過ぎた夏をメドにしていたが、そうなると、それまで入校できない。
しかも、現時点で考えているプレスクールとお教室の日がバッティングしてる!
・・・・となると、捷はたいそう教室に行く曜日がないのだ。

困った。。。。プレをやめるか・・・・年少までお稽古を我慢するか・・・・・
なんだか、ちょと悩むこの先なのでした・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-05 23:03 | KIDS

さっちゃん退院祝い♪

今日はSARAHが退院したので顔を見に・・とお友達がわざわざ来てくれました。
しかも、なぁ~~んとケーキを焼いて来てくれたのだぁ!!
じゃぁ~~~ん♪♪♪  すごい!!すごい!!!
b0084834_103490.jpg

それは、それは人間も食べたくなるようなおいしそうなケーキで・・・・
我が家のワンたち、こんなVIPな待遇は受けたことがございませんので、もう、大喜び♪
うひょうひょの嬉しいSARAHちゃん♪いい表情です^^
b0084834_1044465.jpg

一緒に住んでいるのでRUDYさんもいただける・・・アナタ、ちょっと良い目してません?
b0084834_105361.jpg

カットしてもこんなにキレイ♪ すごい!すごすぎる!!
b0084834_1092192.jpg

そんなわけでとぉ~てもいい思いをしたSARAHとRUDYなのでした^^
b0084834_10102373.jpg

ご馳走様でしたワン♪ 本当にありがとう!!
あまりに以前と変わらぬ普通のSARAHにちょっと逆にビックリだったかもですが・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-04 23:00 | RUDY & SARAH

観戦

午前中の渓のラグビーが終わってから播磨へ行きました。
珍しく、父ちゃんが「行こうかぁ~」なんていうので、行ったのだ。

前日、師匠からメールもあり、カメラマンに行かなきゃいけなかったし、まぁ、ちょうどいい機会でした。

今日の目的はSARAHちゃん、元気になりました報告♪
元気ハツラツで、会場入りすると、自分の出番!とばかりにテンションがあがっておりましたが、まだまだ運動はいけましぇ~~ん!
今日は実家のりっつ~もイメージトレーニングのために連れて行ったぞ☆
b0084834_9585999.jpg

しかぁ~~し、全く興味を示さず、こりゃぁ~まったり家庭犬一直線・・・って感じでした(笑)
やっぱり犬にも向き不向きがあるのよね・・・・。

とにかく、私は播磨のあまりの暑さにビックリだった・・・・
ちょっとだけ、LILYとSARAHを芝生で走らせたけど、やっぱりさっちゃん疲れるのが早い・・・。
ぼちぼち涼しくなってから体調整えましょう・・・。

今日、三頭連れて捷を抱いて思ったこと・・・・
二頭が精一杯だな。。。気がつけば、りっつ~逃走、SARAHも暴走、るる夫は放浪・・・・・
死ぬかと思うような焦った一瞬だった。。。

そして、カメラマンに私を呼びつけた(?)師匠は見事優勝してくれました!!
b0084834_9591751.jpg

さすがHYOちゃん♪♪♪・・・いやいや・・・・師匠でございましたわぁ~~~^^

皆様暑い中お疲れ様でしたぁ!!
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-03 23:46 | BLOG



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧