FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

学校

他校より一足早く渓の学校が始まった。。。
ありがたいような、気忙しいような・・・・

当然、ここ二日間は宿題のバトルだった。。。
「とにかく空白をうめなさぁ~~い!」と怒鳴り散らしお尻をたたいた。
「留守番して、宿題すませておきさい」と出かければ、帰ってきたらSARAHとソファーで寝てたり・・・とまぁ、全く焦りのない長男坊・・・・・
そう思えば、怒鳴ることもなくいないほうがマシか???
でも、当然今朝からバトル・・・「起きなさぁ~~い!!!」と響く怒鳴り声。

はぁ~~早くリズムをとりもどしたい。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-30 21:55 | KIDS

マイペース

b0084834_222377.jpg

るる夫さんは涼しいお部屋でいつもご満悦・・・
何が起ころうと、ペースを崩さないワンなのだ・・・。
今年の夏は24時間冷房ついて、さぞかし心地よいんだろうなぁ~~~。
夏にベッドで寝てるなんて、今までなかったもんね・・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-28 22:00 | RUDY & SARAH

奈良

午前中の渓のラグビーの後、奈良へ車を走らせた。
目指すは、大和郡山・・・・といえば。。。コレ・・・
b0084834_10254352.jpg

はぁ~~また、扶養家族が増えるのかぁ~~~。
ここは金魚の産地・・・・こぉんなふうに金魚を選ぶのだ。。。
b0084834_10265840.jpg

絶対に、この水槽(池)の金魚弱ってるに違いあるまい・・・・ごめんなさい。。。

で、続くはココ・・・・・奈良オオクワセンター。。。なんじゃぁ~~!!この値段!!
b0084834_10283394.jpg

信じられん。。。。
で、子供たちは・・・というと・・・
車の中で、買ったクワガタ使って本物ムシキングしてるし・・・・信じられん。。。
b0084834_10302336.jpg

あ~~~弱っていくのね~~~。かわいそうなカブトムシさん。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-27 23:29 | BLOG

お祝い

今日は嘉琳ちゃんのお祝いに行ってきた。
だいぶん大きくなって現在、4800g~~♪
ちびっこ捷ぴ~はまだ、10kgないし・・・・・でも、倍の重さでこんなにしっかりするのよね^^
b0084834_10374198.jpg

・・・で、嘉琳パパRICKYに、捷のHNを考えてもらった。。。
その結果・・・・SHONE♪なかなか気に入ってます^^
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-26 23:38 | BLOG

病院

SARAHちゃん、今日は退院してから初めての通院。。。
朝から捷と一緒に病院へ・・・・

待合室で受付の方や看護士さんに「SARAHちゃん元気になったね~~」
と口々に言われる。。。
何ゆえ、元気になると恐ろしくガサツなこの娘・・・・
全くじっとしていません。。。
そこらじゅうの人に飛びつき甘え、ソファーに飛び乗り我がもの顔・・・・

な・・なんて、躾のなっていないボーダーコリーなんだろう。。。。。
と悲しくもなり、こんなじゃじゃ馬娘に戻ったことを嬉しくも思う。。。

担当の先生にも「すごい敏捷ですね~」と言われるが、
褒められてるのか、呆れられているのか・・・・

まぁ、元気になってよかった、よかった・・・・・

レントゲンの結果、オペも急がなくてよさそう。。。
少し、様子を見て経過を観察しながら・・・ということに。。。
ちょっと、一安心・・・・・

帰りは初めての公園をお散歩して帰りました。
b0084834_10165555.jpg

暴れてはいかん!!というのに、全速力で鷺を追いかけてはりました。。。。
b0084834_10175513.jpg

このお嬢さん・・じっとさせるのに一苦労だわ。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-25 23:07 | RUDY & SARAH

プール

SARAHのことでバタバタしすぎて気がつけばもう、夏休みも終わり・・・・
ちょっと、かわいそうだった渓ちゃんのことを考え、
「どこ行きたい?」と聞けば「プール」と・・・
さんざん水練で泳いだんじゃないの?ってかんんじだけど。。。
まぁ、お手並み拝見・・・ってなわけで虎も連れてプールへ行ってきた。

なんとなく、泳げるようにはなっているような・・いないような・・・
まぁ、少しマシにはなってたかな?
b0084834_1061083.jpg

いい意味でも、悪い意味でもライバルな二人・・・
これからも仲良く喧嘩しながら上達してください。。。。
b0084834_1062634.jpg

捷ぴ~はアイス食べてご満悦~~うぇぇ~~すごい状態・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-24 23:54 | KIDS

日常

いつもの日々が戻る。
渓がいて、捷がいて、SARAHがいて、RUDYがいる。。。

「激しい運動や、興奮することはやめてください」
そんな医師の指示など全く関係なく、嬉しくて仕方のないSARAH。

ボールを持ってくる、投げて♪とねだる。
渓は「だめだよ・・・」とボールを隠すが、捷はSARAHの顔面めがけて投げる・・・
おいおい・・・・
家中のボールを隠す。
次はロープ、その次はコング・・・と次から次へと持ってくる。
全てのおもちゃを撤収・・・・・

もうちょっと、おとなしくしておいてね・・・・SARAH。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-23 22:48 | RUDY & SARAH

退院

多くの方々に支えられ、たくさんの人たちに守られた日々。
長かった17日間。
苦しかった夏。
気がつけばもう秋の気配。

生死をさ迷い、戦い続けた4歳を迎えたばかりの夏。
涙が涸れるかと思うくらいに泣いた。
でも、いくらでも涙は流れた。
とめどなく流れた。

ここに、アナタがいる・・・・
当たり前の風景がどんなに嬉しく思えることか。。。
また、涙が流れるよ・・・

おかえり、SARAH!!
よく頑張ったね。
よく戦ったね。
これから、ゆっくり体力をつけて元気になろう・・・・

そして、何よりも支えてくれた方々に心から感謝の気持ちを伝えたい。
そして、救ってくれた先生・その先生を紹介してくれた方々にも・・・・・
心から感謝いたします。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-22 22:33 | RUDY & SARAH

経過

「その後いかがでしょうか?」
そんな電話の問いに、主治医は明るい声で
「そろそろ退院も可能かと思われます」

高速道路を運転中の電話・・・
両手を離して喜んだ。

親戚との予定の兼ね合いで、二日間SARAHに会いに行けなかった。
寂しくないだろうか?
余計な心配だが、きちんと毎日のお散歩は楽しく行っているらしい。
よかった・・・・

明日は、必ず会いに行くからね。
元気になったアナタに・・・
迎えに行くからね。。。

我が家の大切な一人娘SARAH・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-21 23:44 | RUDY & SARAH

検査結果

SARAHの検査結果・・・・
肺炎の白さはいくぶんとれてきたレントゲン・・・・
でも、次の問題が・・・・
肺の横に空気が溜まる・・・・気胸だ。

「とりあえず、処置をします。」
と、胸の横の毛を刈り、空気を抜く。
しばらく、様子を見ましょう・・・・・

週明けの退院・・・それは、月曜日ではなかった。
退院がいくらのびてもいい。
元気に我が家へかえってきてくれるのなら・・・・

頑張れSARAH---。
あと、一息だよ。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-20 14:38 | RUDY & SARAH



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧