FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

捷ちゃんの成長

捷ちゃん、チビの割にはすごい食欲。お昼前にお買い物へ行ったが、腹が減っては戦はできぬ・・・と大暴れ!・・・で、急いで全身エルメスのおば様の後ろに並び芦屋大丸のレジで精算。エルメスおば様、総額19758円のお支払い。一方私は1360円・・・って買い物上手?・・てな問題ではない。
そんなことはさておき、仕方ないので、すぐお隣のミスドで腹ごしらえ・・・・。あ~100円セールでよかったぁ~と、明日の朝ごはんぶんまでたくさん購入。
さてさて、ドーナツにえづきながらも、1個全部食べちゃった捷ちゃん。なかなかの食べっぷりです。最近は愛想好しで、見た人見た人に手を振る。その上、手を振りかえしてもらえば、万遍の笑顔♪なかなか世渡り上手です。
b0084834_2134978.jpg

一番はっきり言える言葉は「ちゅっちゅ」・・・これはおしゃぶりのこと。「パパ」「ママ」「ばぁば」はらしいことを言っているが。「ママ」と「まんま」と「ばぁば」の発音も違いがイマイチ微妙ーーー。
「ちょ~だい」「あ~と」はなんとなく言ってるような言っていないような・・・。
でも、一応こちらの言っていることは理解しているようで、ルーとサラの違いもわかっているような感じ。これって、すごいよね!きっと、一般人はわからないハズ・・・・・。
だから、RUDYの上にはまたがるが、SARAHにはかぷかぷされるのでまたがらない。好き好き~~て抱きついて、すり寄っているのは絶対RUDYにだけ。でも、ボールを投げたり、紐を引っ張りあいしたりしているのは必ずSARAH。小さいながらもわかってるんだなぁ~~と感心する。
これからも、捷ちゃんの成長が楽しみだなぁ~~~♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-31 21:34 | KIDS

渓ちゃんの国語力

ここのところ、自習学習(宿題を自分で考えてする・・・というもの)で、ほうっておけば計算ばかりする渓。お陰で、算数はそこそこ解けるが、国語は全くダメ・・・・。少し時間をさいて、今日は漢字問題を出せば、20問中2問しか答えられない始末。。。呆れて開いた口がふさがらない・・・。しかし、実際はブチ切れしているわけで、怒鳴りちらし漢字の練習をさせるわけだが・・・・。はたまた、これも、書き順はむちゃくちゃ、父さん似で字は汚い・・・とくればもう、どうしようもない。
文章問題を解かしても、読解力ゼロ。。。結局はやる気がないから、集中力もない・・・てな具合で悪循環。。。
これは、私の手にはおえない・・・と最近は塾とお習字のお稽古を探す日々。また、教育費の閉める割合が多くなる・・・と思うが、なんだかんだ言っても長男。。。気にはかかるもの・・・。学資保険も渓は捷の2倍掛けてるし・・・。(・・・っていうか、捷が半分になっちゃっただけなんだけど・・・笑)
腹立たしくて長男の写真も撮る気はしないので、こんなときには、ARWEN家のNEW FACE・・・・ふうかちゃんの可愛い写真でも載せて気を静めようーーー。
b0084834_21161638.jpg

[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-30 23:59 | KIDS

ちょっと、慌しかった?

今日は、朝一家具が配送される予定だったので、渓が出かけた7時半から掃除機ぶんぶん!久々にフローリングのワックスもしてみたが・・・・・変わらなかった。。。
家具が入り、昼前には家を出て、エントリー料を振り込む。・・・が、しかしまぁ、なんで、チャレンジカップにしても、エントリー料高いわけ?普通、ご招待なんじゃぁないの?たしか、FAINALでも1000円くらいのエントリー料だったような。。。なんだか、腑に落ちないなぁ~。
でもまぁ、仕方ないので支払い、そのまま、ランチへ。。。
予定していたお店が定休日で、結局、園近くの中華へ。。。べらべら喋りながらあっと言う間に時間はすぎ、帰りは山盛りお買い物をして帰宅.....
車で寝ちゃった捷ちゃんはとりあえずDOGベッドの上でおやすみ・・・・・
b0084834_2229073.jpg

夕方は渓が虎くんと一緒に帰宅。ケンカしながらも楽しそうに遊んでいました。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-29 22:28 | BLOG

RUDYが???

今日は朝からボーダーズ♪
総勢、10頭のお集まり~~~^^(写真には全員写るのは不可能です)
b0084834_2255313.jpg

SARAHちゃんは朝からおおはしゃぎ♪♪♪
ココアにマウントされても知らん顔でディスクを見つめ続けるなんともこっけいな図。
一方RUDYさんは朝一から、早速ナッツと大喧嘩!
う~~ん、でも、ナッツの方が優勢だたような。。。ナッツ、まだ、1歳くらいだよね?
RUDYが一番年上のボーダーズ・・・・そろそろ世代交代か?
さて、今日RUDYさんにディスクを2・3本投げてみた。(3本以上集中力が続きません)
一応、キャッチはするんだが・・・・当然レトリーブはできないのでサラがとりに行ってくれるわけで。。。でも、帰ってきてディスクを洗って気がついた。。。
「あれ???歯形が貫通してない・・・」いつもはボロボロのディスクで、ワンキャッチでディスクは穴があく。(キャッチしていないのに穴があくこともしばしば・・・)
なのに、SARAHが使ったようなきれいなディスク・・・・・。ん~~~???
突然ソフトマウスに変わった???あんなにハードだった子が?
3枚のディスク全てがきれいなまま・・・・・ちょっと信じられないけれど、これって本当なの?
シニアになって、まずは噛む力が衰えたんだろうか?????
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-28 22:05 | 携帯BLOG

JFA  in 播磨

今日は、渓の学校行事・・・と言っても、親だけの参加だった。
そんな行事に「出席」の返事を出しておきながら、思いっきりブッチ・・・
気がつけば播磨の会場で当日エントリー。
ヘンな、心境、いつにない気合いとプレッシャー・・・・・
自分でも、よくわからないが、後がない・・・という焦りから来ているのだと思う。

当日でレディースにエントリー。
一緒に来た渓に「ペア出る?」と聞けば、強豪揃いの播磨・・・勝てるわけがない・・・と解れば「出ない」と言い出す始末。でも、連れてきたものの出ないのはちょっとかわいそうかも・・・・と思い、「楽しもう♪」とエントリーすることに承諾を得た。

レディース1R目。若干の向かい風だが嫌いではない風。
1・2投を順調にキャッチしたSARAH。3投目風で右に傾くディスクをキャッチ!その直後横断幕に向かって飛んでいく4投目のディスクを根性のキャッチ!2投助けられ、5投目ようやく、落ち着きど真ん中のスローをなんなくキャッチのパーフェクトで21Pスタート。この時点で3位。

レディース2R目。思っていたより雨も降らず、曇りの一日、若干気温も上がっている。
なんなくフォローの投げやすい風にもかかわらず、1投目足が滑り、そのままディスクも流されキャッチしたのにUSアウト。2投目ナイススローをファンブル。あちゃ~~ヤバイと思った自分の気持ちが伝わり、SARAHの帰りが若干遅い。3投目ようやくキャッチ。後がない・・・と思った4投目なんと、又もや弾いた。もう、平常心なんてどこかにいてしまいやけくそで投げたらディスクも傾きもちろんノーキャッチ・・・・その上SARAHはピタリと止まる。最終ジャッジに捕まえてもらい抱きかかえててコートをでた。結果1投キャッチの6P。トータル27Pで終了。当然、決勝どころか、下から数えて3番くらいに撃沈。

まさに、自分の弱さがモロに出たラウンド。
だいたい、1R目で決勝ボーダー内にいるときは2R目で1桁ポイントをたたく。
イラついている自分が嫌。楽しんでプレイできない自分が嫌。こんなことがしたいわけじゃないのに・・・・。

会場で知人に言われた一言「今の時点でランキング25位以内にいないと、ファイナルは無理。北海道勢が夏に上がってくるから」これが決め手となり、今期は先を見ないことに・・・。
我が家は公式戦を回れる状況ではないし、ならば5戦で決まる、こども・ユース・・・・とくれば、残るは・・・・・いくぞぉ!!るる夫シニアだぁ~~!!!
そこで、旦那に言われた腹立たしい一言・・・・・「いっとったるけど、レディースも、RUDYでシニアも無理やで。」
うるさぁ~~~い!!私はるる夫とがんばるんだぁ~~!!!
ちなみに父さん、「大会なんか行きたくない」と、今日一日家で寝てはりました。。。なんて、非協力的な旦那なんでしょう。。。フンッ!

・・・でペア大会は・・・・やっぱりSARAH子はじく。。。渓のナイススローを弾く。。。そして、絶対にレディースでは入らないロングの8Pが入る私・・・・あ~~なんてメンタルの弱い人間なのかしら。。。(涙) 結果、多分・・・22Pだったと思います。

・・・・・で、まだまだ熱冷め止まぬスリーマンオープン。
今回は2チーム結成!
まずは、メダルを狙ったSARAH&K太郎、OREO&OREっち、EURO&miyurinチーム。
はたまた、ゴミ袋を狙ったREAL&miyurin、るる夫&るるママ、P&ピーママチーム。
勝負前から見えみえの結果ですが・・・・K太郎率いるチームは入るや否や「こりゃぁ~~優勝やでぇ~」とエンドラインからK崎さん。。。・・・で、でました!K太郎1投目!!お決まりの右横タープめがけて一直線の大場外!その後はなんとか軌道をもどし・・・ちゃくちゃくとポイントを重ね・・・39P!!の準優勝♪♪♪
b0084834_10453259.jpg

・・・で続くは大丈夫かぁ?といわれるようなこのチーム。REALはまだ、生後6ヶ月程度のパピーちゃん。。。それでも、なんなく1投目をキャッチ!!すごい!すごい!スーパードッグじゃん!!さすが明日風一家の次期ホープ♪続くはRUDYさん。。。ディスクをもらったとき、REALがまだ、目の前でリードをつけていて、噛み付いたらどうしよう・・・と不安にかられながら、ターンさせる・・・とりあえずヘンなフォームながらも早いディスクにおいついたRUDYは見事キャッチ!!続いてロングもキャッチ!!帰りの遅いるる夫さんだが、カウントダウンで手元に戻ったので、続くピーターはおそらく1投勝負・・・とへこんだディスクを投げたら傾いたが、そんなの関係なくキャッチ~~♪なぁ~~んと3投キャッチ!!で、ピーターはお決まり1投1000円のスローを見事キャッチで終了~~~。結果、ポイントはわからなかったけれど、ゴミ拾いではなかったようで。。。いいのやら、悪いのやら???
b0084834_10504470.jpg

ん~~~~RUDYさん、なんで、スリーマンだけはいつも調子がいいのかね~~?
ユースなんて、0Pなのに。。。どうなるやらシニア大会。。。
そして、相変わらず小学生グループに「あの、幼い走りのボーダーは何歳?」とバカにされる「7歳のおじいちゃんよ!フンッ!」と答えれば「新しい、あんなにおっきい犬飼ったんかとおもったぁ~。もしかして先住犬?」と追い討ちを掛けられる。RU-ちゃん、ママがもうすぐ有名にしてあげるからね!・・・いろんな意味で。。。(爆)

今回は同じタープのOREっちが見事チャレンジ優勝!!おめでとう~~♪
そして、ピーママも3投できて、喜び倍増!!
おぉ~~と、忘れちゃいけない・・・トライアルボールでviviたんも優勝おめでとう!!
お隣タープで、たくさんお話できた明日風一家。いろいろお世話になりました!
miyurinさんは初のレディース決勝進出おめでとう!!
・・・・・そして、どんよりモヤモヤしていた人も二人ほど・・・・まぁ、こんな日もあるさ!!
はぁ~~~学校サボったバチかなぁ~~~~。。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-27 23:52 | FRISBEE

衝動買い・・・・

渓ちゃんのお気に入りの長靴♪
ポインターの絵柄で可愛かったんだよね♪
b0084834_22205915.jpg

見た目はまだまだキレイだけれど?実は中が水溜まりになるらしい・・・・・。
仕方ないので、新しい長靴を買いに行った。。。
残念ながら、同じ柄はもう売ってなかった・・・・ので、今回はカエル柄・・・
そしたら、ついついいろいろ目について・・・・可愛かったから買っちゃった~~♪
b0084834_2221166.jpg

あ~~やっちゃった~~(笑)

店で見てるとあまり感じないが、家に持って帰ってくるとやっぱりデカイ。。。
それは・・・DOG用ベッド♪
b0084834_2222359.jpg

一応、る~ちゃんのだけ買ってみた。
サラちゃんのは、部屋に余裕があれば購入予定だったが・・・一個を早い者勝ちで使ってもらう結果になりそう・・・・。
この柄、L.L.Beanの復刻版で超貴重なんだぁ!!
ラスト一点もの♪っていう店員の言葉にのせられ買っちゃった・・・・・・・
それに・・・実は半額だったのだぁ~~~!!エヘッ♪
でも、前々から欲しかったDOGベッド・・・・ようやく購入♪
・・・我が家では子供用とも言えるが。。。二人がごろごろ寝てる・・・(笑)
b0084834_22233669.jpg

る~ちゃんへの少し早いお誕生日プレゼントです☆
あ・・・・今も、る~ちゃん、気に入ってベッドで寝てくれてる♪よかったぁ~~♪♪♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-26 22:30 | BLOG

う~~~ん・・・・・・

JFAのランキングが更新された。
GW中、腸炎も重なり、全く決勝に残れなかった自分。
野上でダメなら諦めよう・・・とパパの仕事を休ませ、つきあってもらった野上でなんとか這い上がるが・・・・・結局、他の人もGW中に決勝残ってバンバンランキングはアップしてるわけだし、当然位置は下がっていると思っていた。
落ちていたら、今期はやめよう・・・と心に決めていたのに・・・ビミョ~に上がってる。(爆)
すっごい中途半端・・・・・。
今さら焦って出まくっても大会少ないし、暑くなるしコンディションも悪い。。。
どうしたものだか・・・・
いっそう、絶対無理・・・ってポジションの方が諦めついたのに~~~。
どうしよう・・・どうしよう・・・。
今年は敗復もないし、第二ノミネートは・・・・といえば、ボーダーと私の間の人って10人ちょっとなのにほとんど近畿勢。
決勝に残れるか、ポイント確認できないか・・・の極端な成績の私にはかなり不利な条件。
あ~~ん、どうしたらいいか、わからないよぉ~~!!!
前半レディース出るのやめたのが、悔やまれるぅ~~~。
今で15戦・・・みんな30戦近いもんね・・・・。
どぉしたらいいんだろぉ~~~。
我が家でなんとか確定しているのは渓太郎さん一人。
父さんも・・・・どうなんだか?でも、5位くらいでなんとかユースひっかかりそうな気もする。
・・・・てことは、今年も私一人見学?去年は妊婦だったし、しかたないけど(当たり前)、いやだなぁ~~一人応援なんて。。。
パパには「カメラマンしとけ」って言われるし。。。ムカッ!!去年したわい!
やり始めて一年で簡単にファイナル権をGETしたパパと渓。
・・・ならば・・・と、始めた私だが、公式戦はそんなに甘くなかった・・・・・。
ウチは公式に出てるの私一人だし、遠征とかしてくれないしーーー。
う~~~ん・・・・・・・。
どうしたらいいのか、誰かアドバイスを~~~~!!!

ちなみに、パパに昨日言われた一言・・・・
「まぁ、ムリやって~。野上の2R目の構えで手震えとったやんオマエ・・・ダサッ!」だって。
そ・・・そうやったんやぁ~~~(爆)・・・・・あ~~本当になんて小心者なんだろぉ。。。(涙)
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-26 09:59 | FRISBEE

天気は快晴♪

今日は渓ちゃん、遠足の日。
当たり前のようだが、新鮮な私服姿。集合は阪急御影駅・・ってわけで、朝から阪急の芦屋川まで捷ちゃんとお見送りに。。。阪急の駅まで約10分。気持ちよいお日様の下をゆらゆら芦屋川沿いに歩く朝の散歩は最高!!
b0084834_2054134.jpg

次男は上の予定に振り回され、朝の早くからラスク片手にベビーカーに揺られるハメに。。。
お昼前に公園へ行ってみたが、どうも眠いらしく、すぐに退散ーーー帰りに久しぶりに会ったSEVEN。犬といるときだけが目が覚めるのは育ちのせいか???
b0084834_20584634.jpg

渓の帰宅は、いつもより1時間近く早い・・・ってわけで、カットへ行くことに♪
・・・って、又、こんな早くにパパ帰ってくるし。。。どうなってんだか。。。
で、渓と私はSARAHを連れて一駅先の理髪店まで自転車で・・・・パパと捷は車で理髪店へ向かいました。
サラっちはチャリ引きが実は苦手。。。いつもは、るると二頭引きだけれど、今日はサラちんのみでチャリ引きの練習ーーー。う~~~ん、やっぱり遅い。。。でも、渓でも安全に引けそうな走りなんだけれどね。。。
b0084834_2142298.jpg

うわっ・・・・この渓の後ろ姿・・・・パパそっくり↑↑
信号待ち・・・・で、ふと見るとパパの車発見!!
b0084834_2175397.jpg

帰りはなんと、パパより早く家に着いたぞぉ~~!都会は車よりチャリの方が早いと言うことね^^ 信号も車も多いからね~~この辺。。。
明日から、又、お天気崩れそうだし、少しはストレス発散できたかな?サラちん♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-25 21:09 | KIDS

犬との生活

朝から、捷のパンにロックオン・・・・は・・・るる夫さん。。。
b0084834_20361864.jpg

朝からいけいけに遊びまくるのは・・・・・サラ子さん。。。
b0084834_20383565.jpg


お昼は久しぶりに投げ練でも・・・って話だったのに、捷がいたから結局投げれずに終わってしまった。。。あ~~あ。。。捷ぴーいると何もできないのよねぇ~~~(涙)

帰りに渓をお稽古場まで迎えに行き、お家に帰れば、パパ帰ってるし・・・・
・・・で、ハガキもきていたので・・・お散歩ついでに獣医さんへフィラリアの検査と投薬に・・・
早く帰りたいRUDYさんと全然平気のSARAH子さん・・・
b0084834_2045239.jpg

二匹ともクリアだったので、今年も蚊さんに負けないようにしっかりお薬飲みましょう♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-24 23:30 | RUDY & SARAH

つかの間の母子家庭

今日はパパは会議で遅い・・・・。
きっと、他の家庭に比べれば、我が家はパパが家によくいるほうなのではないかと思う。夕食は必ず家で食べるし、帰ってこない・・・なんて日はナイ。
お風呂は必ず、パパが捷を入れてくれるし、ほとんど、渓が寝るまでには帰宅する。
そんなわけで、いいのか悪いのか、私にしては主婦をサボる暇があまりない。。。
今日も、帰りは遅いが食事はいる・・・とかだし・・・・。で、久しぶりに、、先に食事をすませ、ワンの散歩に行き、子供たちとお風呂に入った。
最近、なぜか、お風呂に入るのを嫌がって泣いていた捷も、渓にぃちゃんとならご機嫌でお風呂に入ってる。先に、私と捷はあがったのに、又、捷はお風呂場へ直行ーーー!気のすむまで入らせておこう・・・ともう一度お風呂。
b0084834_20291172.jpg

・・・・で、あがってきたら、すぐにパパ帰ってきちゃって・・・イマイチ楽しめなかった、母子家庭。。。たまには、パパを気にせず子供たちとゆっくり向き合いたいものなんだけれど。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-05-23 23:20 | KIDS



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧