FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

カテゴリ:携帯BLOG( 17 )

ラグビー最終日

b0084834_2355465.jpg

渓ちゃんのラグビースクールの最終練習があった。
年中から初め、早四年。
半分ドロップアウトしそうになりながらも、なんとかしがみつき頑張ってきた。
決して上手ではナイけれど、それなりに楽しいのか、行けばいい笑顔が見れる。
でも、ネックなのが、これからのトップシーズンの三ヶ月間の長いお休み……
我が家はこの三ヶ月にディスク大会に参戦する。
そうすると、個人プレイの楽さ・楽しさがチームプレイを上回る……
で、いつも四月の入校時にドロップアウトしそうになるのだ。。。
だか、体育会というものはそう甘くない。
ぬるま湯に浸かり、育ってきている渓太郎、当然、楽な方へ流れる性格。
さて、来年はどうなるか?
自分の意志で『ラグビー続けたい』と言って欲しいものだ。。。

今日は練習後、忘年会があった。
コーチの前で、一人一人来年の抱負を言わされた。
こういうとき、附属の子たちはやたらと場慣れしている。
人前で話すのはおてのもの……というかんじだ。
その場しのぎにならぬよう、頑張れ!渓太郎!!
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-23 23:05 | 携帯BLOG

みんなありがとう!!

10月の半ばに引っ越して・・・しかも単なる引越しなのに・・・
みんなからたくさん引越し祝いを頂いた。。。
ちょっと心苦しいが、やっぱり嬉しいもの♪
使うたびに、頂いた人たちの顔が浮かぶよ^^♪
b0084834_23221326.jpg

みんな本当にありがとう!!
b0084834_23265035.jpg

何を頂いてもこころ温まるものばかり・・・・♪
b0084834_2328643.jpg

それより何よりみなさんの気持ちが嬉しいなっ♪
ありがとう!!
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-11 23:22 | 携帯BLOG

神戸空港

b0084834_10491557.jpg

パパを病院へ送ってから、捷ぴーと神戸空港へ行って来た。
あまりの飛行機の少なさにびっくり(^-^;
なんとか一機離陸してくれたので、飛ぶところは見れたけど……

次は花鳥園……と車を動かしたら捷ぴー寝ちゃったので、仕方なく車でコーヒーTime。
どうせ明日も来るし、しばらくはポーアイ散策だな……
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-10-25 10:49 | 携帯BLOG

夕涼み

夕食も食べて時間があったので、渓捷ルーサラでお散歩に行ったよ。
ちょうど7時頃は夕食時だたのか、他のワンもいなくて快適!
ちょっと自由にしてあげられました。
b0084834_8402279.jpg

もちろん、RUDYさんは放浪中ーーーいつも写真に写らないワンコだにゃぁ~~。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-01 23:40 | 携帯BLOG

五年前……

5年前の南光町の写真・・・・
一番変わったのは誰だ???
b0084834_8314256.jpg

こうやって見ると、少し渓と捷違うかな???
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-31 08:31 | 携帯BLOG

渓ちゃん一学期終了ーーー

渓ちゃんの一学期が今日で終了~~~他校より4日ほど遅れての終業。
親にはありがたいことに、今日まで授業&給食♪
明日から、久しぶりにお昼ご飯を毎日作らなくてはいけないかとなるとちょっと気重・・・。
今年の夏の宿題は・・・・オリジナルに作られたノート1冊。。。
自由に勝手に勉強しろ・・・ってヤツらしい。。。
もちろん、帰ってきてから渓太郎さん、早々に電車に乗って実家へいってしもぉた。。。
b0084834_12362882.jpg

夜はパパが早かったので、ルーサラを連れて浜の公園へ。
夜7時でも、まだまだ明るい♪貸切でとってもいい感じでしたぁ~~^^
今日はRU-ちゃんがやたらとディスクを頑張ってました!
なぜならおやつを片手にしたからなのだぁ~~(笑)
SARAHは体力全くナシ・・・7本でギブアップ。もう、引退ね・・・(笑)
そのかわりRU-ちゃんは走る獲る!!
スーパードッグと化してました。おやつの力はすごい!!(爆)
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-24 23:36 | 携帯BLOG

CROCS

b0084834_2142881.jpg

かっちゃったぁ~~。
みんな揃ってかっちゃったぁ~~。
全部、並べるとかわゆい♪
さて、何色が誰のCROCSでしょぉ~~~か???
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-21 21:42 | 携帯BLOG

予定外・・・・・

朝の8時半、携帯から「全力少年」の音楽が鳴る・・・・渓太郎からの電話だ。。。
「どうしたん?」と電話に出れば、体育の授業の用意を持っていったのに、なんと、帽子とズボンしか入ってなかったらしい・・・。・・・・で「たいそう服の上着がなぁ~~い!!体育見学になっちゃう~~~」と泣きながら電話がかかってきたわけで。。。
「大丈夫。先生させてくれるよぉ~~」と言えば、電話口で号泣~~~「だって、見学って言われたもん~~」。。。確か、保護者会の時に、忘れてもさせます・・って言ってたハズ。。。
まぁ、先生は冗談で「見学ですねぇ~~」と言ったようだが、そんな冗談、体育をこよなく愛する渓太郎には通じませんーーーで、パジャマの捷ちゃん引きずり起こして着替えさせ、雨の中、捷ちゃん片手に、車で学校までひとっ飛び!!
行ってみたら、本当に見学させられていた・・・(笑)
まぁ、これで、一学期最後の体育もできたわけだし、感謝してもらわないと・・・・。
しかしまぁ、なんでたいそう服の袋から上着だけ部屋に落としていくかなぁ??
実は、これで、二日連続朝から学校まで車を飛ばした・・・。
昨日はあまりにもすごい雨で、警報は阪神地域だけ出てないし、ちょっとかわいそうだったので朝から車で学校まで送ったのだ。。。
二度あることは三度ある・・・なんていうけれど、お願いだからあと二日・・・・何事もなく学校へ行って帰ってきておくれぇ~~~。
b0084834_21292564.jpg

一方、朝から飲まず食わずで車に乗せられた捷ちゃん・・・当然ご機嫌よろしくなくーーー、やむを得ず、学校から近い実家の方へ朝の9時前に訪問。朝ごはんを食べさせてもらい、結局ダラダラと夕方までーーー。帰ってきたら、恐ろしいような部屋の状態で一日家を空けたことを後悔した。。。(涙)
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-20 21:29 | 携帯BLOG

なんとなく………

b0084834_2164376.jpg

捷ちゃん、帽子が嫌いでかぶりません。
なのに、何故か渓の制帽だけは、かぶりたがる・・・・。
お兄ちゃんと一緒ならいいのか?それとも、どことなくこの帽子に対する憧れか?
アナタはちょっと違う路線で育てようかと思ってるんだけど・・・・・
にぃちゃんと同じ学校がいい?でも、中一と小一になるからね~~~。
まぁ、同じところにある小中・・・その頃まで、お兄ちゃんが捷ちゃんの手をひいて学校に行ってくれるかな?
まぁ、5年後の捷の意思に任せるしかないか・・・・・。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-19 21:06 | 携帯BLOG

りっちゃん、目やにが気になる・・・

今日は捷ぴーとお買い物へ・・・その後実家へ立ち寄った。
りり子さん、今日もお尻ごと尻尾をフリフリして大喜びしてくれた♪う~~ん、かわゆい♪
こぉいう、可愛さ、同じメスでもSARAH子にはないのよね・・・同じように、全身で嬉しさを表現するんだけれど、LILYはなんか、おんなのこ♪って感じだなぁ~。サラはじゃじゃ馬娘って感じだな・・・。
りっちゃん、なんか、左目だけすごい目やにが出てるぞ・・・・。しかもびろぉ~~んって粘り気のある黄色い目やに・・・目はさほど赤くないんだけど。。。とりあえず、明日まで様子を見て、ひどくならなければ大丈夫かな?たいしたことなければいいけれど・・・・・
b0084834_912136.jpg

[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-07-11 23:12 | 携帯BLOG



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧