FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

カテゴリ:RUDY & SARAH( 41 )

楽しく遊んだよ♪

今日はパパが病院・・てなわけで、午前中は渓の学校へ用を済ませに行って、実家へ・・・
捷とLILYをトレードして、ワンたちと一緒にパパを病院へ・・・
・・・・・と、その前にお昼ごはんだ♪パパはグリルランチ♪
b0084834_108279.jpg

当然私はパスタランチ♪
b0084834_1093128.jpg

み~んな一緒にらんらんランチ♪
b0084834_10102384.jpg

マザームーンカフェはちゃんとワンたちにもおやつをくれます♪
b0084834_10113753.jpg

ウホウホ♪おやつだおやつ♪♪♪
b0084834_10121673.jpg

おいち~~いカプチーノを飲んだら、さぁ、病院へパパを送りましょう~~
b0084834_1013289.jpg

ん~~~アタチもこんなきれいなカプチーノが作りたい・・・・・

さて、着いたらみんなで遊びましょう~~♪ RUーSAーLIー、行っといでぇ~~♪♪
b0084834_1014734.jpg

SARAHを狙う、りっちゃん・・・
b0084834_10144883.jpg

「まてまて~~~♪」byーりつ・・・「アタチ、イヤよ!待たないわ!」byーさら
b0084834_10162774.jpg

「兄ちゃ~~ん、アタチにもディスクかして~~」by-さら
b0084834_10191187.jpg

狙う犬・・・・・
b0084834_10193623.jpg

今日はりっちゃんとる~ちゃんがとてもよく遊びました^^
b0084834_10204079.jpg

うはっ♪
b0084834_10211059.jpg

ウホッ♪
b0084834_10214347.jpg

うりゃぁ~~~♪
b0084834_1022297.jpg

んがっんがっ♪
b0084834_10254796.jpg

うへぇぇ~~~♪
b0084834_10262768.jpg

もちろん、もう一匹は・・・・・ほら・・・・
b0084834_1029640.jpg

ディスクバカ娘・・・・・ず~~としてはります。。。
b0084834_10295049.jpg

いつまでもいつまでもディスクばっかり・・・・
b0084834_1033893.jpg

でへ~~~アタチ、ディスクばっかりで幸せ~~~♪
b0084834_10341313.jpg

ようやく、みんなで写真撮影♪♪♪ 
b0084834_1036415.jpg

向かって左から・・・しし丸・タヌキ・キツネ・・・・って感じだな(汗)
まともな、ボーダーコリーはいないのかっ!!!

ボチボチ、コーヒーでも飲みに行くかな・・・・と思った矢先に。。。
ニッパーとスパイク登場!!
b0084834_1039878.jpg

・・・で、またまた遊びはじめてしまいました。。。
b0084834_10394267.jpg

気がつけば、3時間も芝生広場で遊んでいました^^;  満足♪満足♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-06 22:04 | RUDY & SARAH

サラ子事件簿・・・

気がつけば12月・・・
我が家、こちらへ越してきてもうすぐ2ヶ月が過ぎようとする。。。
今回、転居して変わったこと・・・それはRUーSARAのゲージをしまってしまったこと。
ゲージ好きのRUDYさんには少し悲しい出来事だったかもしれないが、ゲージ嫌いのサラ子さんにはこんなに嬉しいことはない♪ってなわけで・・・我が物顔でムートンソファーを占領しているSARAH。
しかし、おりこうさんにしているのもつかの間であった。。。。

事件簿その1
11月8日の出来事。
この日、私は朝の早くから、学校の立ち番で出かけていた。
勿論、留守番のRUDYとSARAH。
家を出たのは朝の6時50分。渓と捷を連れて出発。
この日はパパの方が出発が遅かった・・・・
そして、午後からはパパの病院・・・・ってなわけで、友人とランチを済ませ、2時頃に帰宅。
そのとき既にパパは帰宅していた。
・・・・んがっ、まず玄関に入り驚いたことは・・・・なんで???泥棒でも入った???というくらい荒れ果てた玄関。
渓の制服をかけるハンガーポールからハンガーはあちらこちらにとびちり、マットはぐちゃぐちゃ・・・玄関は開いている・・・ってなわけで大声で「パパ~~!!」と呼べば、何食わぬ顔で二階から降りてくる。
しかも、やたらと笑顔・・・で機関銃のように喋りだしたパパ。
どうやら、SARAH子さん今朝パパが捨てたフードの袋(大会景品の2kgくらいのやつ)を留守中にあさったらしく、それがすっぽりと頭にはまり大パニックに!!!
そのまま、そこらじゅうを走りまくりものをなぎ倒し、行き着いた先はお風呂場だったらしく、そこでも大暴れ!!!
シャンプーに洗面器に全てを蹴散らし、挙句の果てはお風呂の上にのり風呂蓋が落ち、SARAHは風呂にはまり、もがきまくってなんとか風呂から這い上がり風呂桶と水道蛇口の隙間20センチ四方くらいの隙間に袋を頭からかぶったまま座っていたらしい・・・・・・・
写メールしようと携帯を取り出したが、なぜかパパの携帯は壊れていて撮れなかったといたく悔やんでいた。。。
袋をとって、SARAHを呼んでも震えて全くこなかったらしい・・・・いったい何時間その体勢でいたのだろうか???
しかし、天真爛漫娘は数時間後にはそんなことは全く忘れ、芝生広場で走り回っておりました。。。幸せな性格だわ。。。

事件簿その2
そんなお風呂場事件の起こった翌日の11月9日。朝起きてくると、なんとなく挨拶のないRUDYとSARAH。嫌な予感・・・・とゴミ箱をみるがあさっていないし、、、とコンタクトの入っていない目で和室を見るとイヤに光が眩しい・・・・しかも畳が光ってる???ん???
「なんじゃこりゃぁ~~~~!!!!」
b0084834_22444161.jpg

アンタ、ここに入居してまだ1ヶ月よ!!!!
見事に雪見障子は破壊され、ガラスはバリバリ、しかも桟まで折れてるし・・・・
夜中に庭をタヌキでも走ったか???なんて思いながら、掃除してわかった原因・・・ご愁傷様なハエ一匹。。。真っ暗がりの中でよくもまぁ、ハエをしとめたものだと感心する一方、こんな山奥、虫だらけなのにハエ一匹ごときで何万円分も破壊されちゃたまったもんじゃない!!てなわけで、毎日次から次へといろいろやってくれる娘だわ・・・・・

事件簿その3
ここ、六甲山麓イノシシ村は毎晩イノシシが出没します。
なぜか、最近家の中にも進入しているらしく・・・・・
b0084834_2251929.jpg

朝起きるとこのザマ・・・・・
当然、仕業はSARAH子さん・・・・
これが3日続き、ちょっと日中に留守した間や、なんとパパが出勤して私が2階から降りてくる間の5分とかにもゴミ箱をあさってしまうわけで・・・・・
どうも、手癖ならぬ、口癖が悪く、叱られる・・・・と判っていてもやてしまうらしい。。。
留守して帰ってきたらゴミ箱はひっくりかえっているが、SARAHはどこにもいない・・・・さがせどさがせどどこにもいない・・・・・密室だしどこから逃げたの?と心配になりながら、探すと、2階のサンルーム(現状、荷物置き場)に逃げ込み隠れている始末・・・・・
b0084834_225759.jpg

アナタ・・・・二階禁止でしょ?って言いたいけど、必死で逃げたんだろうなぁ~と思うと笑っちゃう。
メス・・・ってどうしてこんなに卑しいというか懲りないというか・・・・・

そんなことが毎日続き、仕方無しにまた、SARAHのゲージを出した我が家でした。。。
はぁ~~~とんでもない娘だ。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-01 22:20 | RUDY & SARAH

さっちゃん退院祝い その2♪

またまた今日もSARAHちんの退院祝い~♪
連日のケーキにウホウホのルーサラ♪
b0084834_22214932.jpg

いつまでも写真を撮ってばかりのかぁちゃん・・・・早く食べたいんだワン・・・・
b0084834_22324236.jpg

おねがぁ~~い、ママ、早く写真終わってよぉ~~~
b0084834_23283026.jpg

・・・と思いきや、またもや先に食ってるヤツが・・・・
捷之佑~~~!!それは犬用のクッキーだぁぁぁぁ!!
b0084834_2224690.jpg

今日のケーキはかぼちゃバージョン♪ すごぉ~~い♪きれぇ~~い♪
b0084834_22251634.jpg

カットするとこんな感じ♪ ワンちゃん型ビスケットもついていたよん♪
b0084834_22263010.jpg

ようやく、各々の皿にのせてもらったが・・・まだまだ待てなのだ・・・・
b0084834_22272137.jpg

しかも、ボクだけ、やたらと待てが長いのはどぉして???
この頃、SARAHは既にケーキをガツついてました。 
それは、フライング・・・でも、さっちゃん、食べだしたらもうとまらない・・・ ヘンに賢いと損しちゃうRUDYなのでした(笑)
b0084834_22291950.jpg

わかるかな?このヨダレ・・・・

この一週間はケーキづくし・・・また、これから一週間もケーキづくし♪
きっと、この上なく幸せな日々であろう・・・ルーサラ♪

それより何より、SARAHを心配してくれていた皆さんの気持ちに感謝・感謝なのです♪
みんな、本当にありがとう・・・・・全ての犬に祝福を・・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-09 22:34 | RUDY & SARAH

さっちゃん退院祝い♪

今日はSARAHが退院したので顔を見に・・とお友達がわざわざ来てくれました。
しかも、なぁ~~んとケーキを焼いて来てくれたのだぁ!!
じゃぁ~~~ん♪♪♪  すごい!!すごい!!!
b0084834_103490.jpg

それは、それは人間も食べたくなるようなおいしそうなケーキで・・・・
我が家のワンたち、こんなVIPな待遇は受けたことがございませんので、もう、大喜び♪
うひょうひょの嬉しいSARAHちゃん♪いい表情です^^
b0084834_1044465.jpg

一緒に住んでいるのでRUDYさんもいただける・・・アナタ、ちょっと良い目してません?
b0084834_105361.jpg

カットしてもこんなにキレイ♪ すごい!すごすぎる!!
b0084834_1092192.jpg

そんなわけでとぉ~てもいい思いをしたSARAHとRUDYなのでした^^
b0084834_10102373.jpg

ご馳走様でしたワン♪ 本当にありがとう!!
あまりに以前と変わらぬ普通のSARAHにちょっと逆にビックリだったかもですが・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-04 23:00 | RUDY & SARAH

マイペース

b0084834_222377.jpg

るる夫さんは涼しいお部屋でいつもご満悦・・・
何が起ころうと、ペースを崩さないワンなのだ・・・。
今年の夏は24時間冷房ついて、さぞかし心地よいんだろうなぁ~~~。
夏にベッドで寝てるなんて、今までなかったもんね・・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-28 22:00 | RUDY & SARAH

病院

SARAHちゃん、今日は退院してから初めての通院。。。
朝から捷と一緒に病院へ・・・・

待合室で受付の方や看護士さんに「SARAHちゃん元気になったね~~」
と口々に言われる。。。
何ゆえ、元気になると恐ろしくガサツなこの娘・・・・
全くじっとしていません。。。
そこらじゅうの人に飛びつき甘え、ソファーに飛び乗り我がもの顔・・・・

な・・なんて、躾のなっていないボーダーコリーなんだろう。。。。。
と悲しくもなり、こんなじゃじゃ馬娘に戻ったことを嬉しくも思う。。。

担当の先生にも「すごい敏捷ですね~」と言われるが、
褒められてるのか、呆れられているのか・・・・

まぁ、元気になってよかった、よかった・・・・・

レントゲンの結果、オペも急がなくてよさそう。。。
少し、様子を見て経過を観察しながら・・・ということに。。。
ちょっと、一安心・・・・・

帰りは初めての公園をお散歩して帰りました。
b0084834_10165555.jpg

暴れてはいかん!!というのに、全速力で鷺を追いかけてはりました。。。。
b0084834_10175513.jpg

このお嬢さん・・じっとさせるのに一苦労だわ。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-25 23:07 | RUDY & SARAH

日常

いつもの日々が戻る。
渓がいて、捷がいて、SARAHがいて、RUDYがいる。。。

「激しい運動や、興奮することはやめてください」
そんな医師の指示など全く関係なく、嬉しくて仕方のないSARAH。

ボールを持ってくる、投げて♪とねだる。
渓は「だめだよ・・・」とボールを隠すが、捷はSARAHの顔面めがけて投げる・・・
おいおい・・・・
家中のボールを隠す。
次はロープ、その次はコング・・・と次から次へと持ってくる。
全てのおもちゃを撤収・・・・・

もうちょっと、おとなしくしておいてね・・・・SARAH。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-23 22:48 | RUDY & SARAH

退院

多くの方々に支えられ、たくさんの人たちに守られた日々。
長かった17日間。
苦しかった夏。
気がつけばもう秋の気配。

生死をさ迷い、戦い続けた4歳を迎えたばかりの夏。
涙が涸れるかと思うくらいに泣いた。
でも、いくらでも涙は流れた。
とめどなく流れた。

ここに、アナタがいる・・・・
当たり前の風景がどんなに嬉しく思えることか。。。
また、涙が流れるよ・・・

おかえり、SARAH!!
よく頑張ったね。
よく戦ったね。
これから、ゆっくり体力をつけて元気になろう・・・・

そして、何よりも支えてくれた方々に心から感謝の気持ちを伝えたい。
そして、救ってくれた先生・その先生を紹介してくれた方々にも・・・・・
心から感謝いたします。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-22 22:33 | RUDY & SARAH

経過

「その後いかがでしょうか?」
そんな電話の問いに、主治医は明るい声で
「そろそろ退院も可能かと思われます」

高速道路を運転中の電話・・・
両手を離して喜んだ。

親戚との予定の兼ね合いで、二日間SARAHに会いに行けなかった。
寂しくないだろうか?
余計な心配だが、きちんと毎日のお散歩は楽しく行っているらしい。
よかった・・・・

明日は、必ず会いに行くからね。
元気になったアナタに・・・
迎えに行くからね。。。

我が家の大切な一人娘SARAH・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-21 23:44 | RUDY & SARAH

検査結果

SARAHの検査結果・・・・
肺炎の白さはいくぶんとれてきたレントゲン・・・・
でも、次の問題が・・・・
肺の横に空気が溜まる・・・・気胸だ。

「とりあえず、処置をします。」
と、胸の横の毛を刈り、空気を抜く。
しばらく、様子を見ましょう・・・・・

週明けの退院・・・それは、月曜日ではなかった。
退院がいくらのびてもいい。
元気に我が家へかえってきてくれるのなら・・・・

頑張れSARAH---。
あと、一息だよ。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-20 14:38 | RUDY & SARAH



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧