FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

カテゴリ:KIDS( 41 )

ユニバーサル

朝からとぉ~~ってもいいお天気♪
今日はワン連れで近くの公園へちょっとなが~いお散歩に行く予定だったけど・・・・暖かいしなんだか、もったいなくって急遽USJへ行ってきました☆
車で約20分で着いちゃうUSJ・・・捷はいつもお留守番なんだけど、今日は初USJ♪
b0084834_23195978.jpg

きっとよろこぶぞぉ~~~^^って思って連れていったのに硬直してはりました。。。
b0084834_23194045.jpg

USJといえばポップコーン♪
b0084834_23204168.jpg

ちなみに・・・めちゃ空いてた。。。
b0084834_2321913.jpg

捷ぴ~がいると身長制限でアトラクションとか全く乗れないんだけれど、ショーはいくつか観ることができた♪
捷ちゃんが一番お気に入りだったのは、このトランポリンのストリートショー(笑)
b0084834_2324912.jpg

私的には初めて観たWICKEDに感動!!
最近四季も観に行ってないし、久々の短いながらも迫力のあるミュージカルだったなぁ~♪
b0084834_23261214.jpg

その後、トト&フレンズを観て、セサミを見に行こうと思ったら40分待ちだった・・・・のでもちろんやめちまった。。。
b0084834_23274474.jpg

もう、捷も体力限界だったし・・・ヘロへロ状態。。。それでも、半日よく頑張ったと思います。
b0084834_23285647.jpg

最近は日が暮れるのも早くて、ピーターパンのショーの頃には暗いわ寒いわ・・・・・で耐えられないので、風邪でもひかれたら大変!ってなわけで帰路へつくことに・・・。
b0084834_23301734.jpg

5時半にUSJを出て6時には帰ってきた我が家は近い!!
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-19 23:09 | KIDS

保護者会

学校はもう冬休みだというのに、保護者会があった。
しかも大学で・・・・・
おかげさまで、大学へは徒歩10分程度の距離なので、お天気もいいし、渓も捷もつれて散歩がてら歩いていった。。。
b0084834_12595844.jpg

渓は保護者会の間、外で友達と遊んでました。
捷ももちろん黙っちゃいないので、少し話を聞いて結局外へ・・・・
b0084834_1324332.jpg

どうやら、渓の選択肢はかなり広がるようで、我が家的にはラッキーな結論に至りそうな裏づけを学長から聞けた。。。
このまま、大学も附属してくれればいうことないのに・・・・って厚かましいか。。。
神大・・・・我が家からめちゃ近いのになぁ~~~。。。
帰りは、め~~ちゃくちゃ久しぶりに学食食べて帰宅。。。
お腹一杯3人食べて1000円でした♪ 冬休み、ご飯がないときはここに来よう・・・・っと♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-18 23:49 | KIDS

王子動物園

お天気の良い土曜日の朝ーーー
渓が「動物園に行きたい」と言い出した。その数分後には「水族館に行きたい」と言った。
近いから、動物園にしよぉ~~~と急遽動物園に出かけました。

朝イチだったので、動物さんもみんな元気元気!!
子供たちも元気元気!!
しかも思ったより空いていて・・・・とってもよく見れました^^

感動したのはパンダ!ほらっ♪パンフレットの写真みたいでしょ?
b0084834_1143845.jpg

笹のお食事中だったのだぁ~~♪
動物園には何度も来てるけれど、こんなに動いているパンダを見れたのは私も初めてかも♪
捷ちゃん動くパンダをじ~~と観察中♪
b0084834_11464098.jpg

子供たちも釘づけ~~♪
b0084834_11453679.jpg


アシカ館へ行くと、アシカが寄ってきてくれたり、なんだかHAPPYな動物園タイム♪
次は、どこへ行く?
b0084834_11481547.jpg

そして、たどりついたコアラ館でも、コアラがなんとお食事中♪
b0084834_11485829.jpg

こんなに動いてるのなかなか見れないよね~~~♪

続くはふれあい広場・・・・捷ちゃん、お気に入りの新しいペット♪
b0084834_1150569.jpg

かぁいい~~♪
b0084834_11504579.jpg

ママ、持ってかえっていい???・・・だめだめ・・・
b0084834_11512886.jpg

捷ちゃんは、動物さんが全くこわくありません。
b0084834_1152567.jpg

だから、触りまくり~~のおいかけまくり~~なのです☆
b0084834_11524543.jpg

結局、どうしても気になるこの子・・・・度々戻ってきては離れようとしないのよね。。。
b0084834_11533330.jpg

なんだか、だんだん気温が下がってきて・・・寒くなってきた・・・雲ゆきも怪しいぞ・・・
b0084834_11542762.jpg

つり橋を渡ったら、ちょうど、お昼の時間・・・・
b0084834_1155241.jpg

・・・と思いきや、冷たい雨がホホに当たった・・・・

雨宿りをかねて、お昼ご飯・・・
b0084834_11561572.jpg

あたりは真っ暗になってきて・・・・おにぎりを食べて、室内をくる~~と見たら土砂降り。。。
b0084834_11571923.jpg

仕方ないので、雨の合間を見て走って動物園を退散~~~!!
でも、楽しい半日でした^^
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-12-02 23:39 | KIDS

SONちゃんが遊びに来てくれたよ

今日はSONIAとKARINちゃんが遊びに来てくれた^^
KARINちゃんは生後4ヶ月♪でも、ずいぶんしっかりしているような感じがしました^^
捷ちゃんにもあったはずのこんな時期・・・・早いもので過ぎると忘れちゃう・・・
一緒に並ぶとずいぶんお兄ちゃんに(お姉ちゃんに???)見える捷・・・・
b0084834_2114687.jpg

これでもKARINちゃんは標準よりやや大きめ・・・捷はかなり小さめ・・・なんだけど。。。
渓ちゃんも帰って来たので一緒に記念撮影~~~♪
b0084834_21153333.jpg

渓ちゃん、赤ちゃんを抱っこするのはお手のモノ♪という感じでした^^
みんな元気に大きくなぁ~~れっ♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-11-30 21:11 | KIDS

願書提出

相変わらず、マイペースな私・・・
本日、願書提出スタートにもかかわらず、白紙・・・・
朝から書いてみたものの、志望動機欄は半分余白・・・・いいのだろうか?
とりあえず、9時からの受付・・・10時前に提出で18番。
10時半に提出した友人は38番。
願書受付は、今日から3日間・・・いったい40人の枠に何人くるんだ?
とりあえず、面接は25日の9時から・・・
捷之佑ーーー受かる要素は全くない。。。(涙)
面接中のパンチ一発ノックアウトは自分自身が退場なんだぞ。。。
頼む・・・・その日だけ、その時間だけ少しはまともな子でいてくれ・・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-11-15 22:53 | KIDS

県大会

今日はラグビーの県大会で淡路島まで行ってきた。
我が兵庫県ラグビースクールは1・2回戦を圧勝し、準決勝へとコマを進めることができた!
b0084834_10555318.jpg

ラグビー場は海沿いで風はビュービュー、しかもヒョウまで降ってきた・・・
b0084834_10574424.jpg

恐ろしく寒かったので当然帰りは、温泉→寿司なのである♪
b0084834_110223.jpg

いやぁ~~毎度のことながら、我が家のメインはちょっとズレておりますです。。。
当然、店のドアには「本日予約で満席です」の張り紙・・・さすが、美味かった~~~♪
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-11-12 23:46 | KIDS

説明会

ファイナルから戻り、山のような洗濯物・・・しかも雨の月曜日。
そんなことをいっても予定は次から次へと入ってくる。
「忙しいなぁ~~」なんて、ぶつくさ思いながら、きっつ~~い感じながらもスーツのボタンをとめて、とりあえず向かった・・・・先は、捷ちゃんの幼稚園プレスクールの説明会。。。
渓も当然ここの卒園児だが、渓と捷では生まれ月が約半年違う・・・・・
よって、この説明会の時に既に、渓はオムツがはずれ2歳を越し、言葉を発しかけていた。
一方、捷之佑はというと・・・・オムツはパンパン、意思疎通ならず、しかも驚くほどゴンタ坊主なのである。。。
巷でウワサのお嬢ちゃん・お坊ちゃん幼稚園のプレだが、合否は見えているようなもの。
ため息混じりに、話を聞き、説明会を聞きに来た人数の多さに圧倒されながらとりあえずは園を立ち去った。(渓の時は定員割れだったぞ・・・・・)
てなわけで、このチトほんとうに幼稚園なんて入れて大丈夫かしら???と、益々不安に感じた今日でした。。。
b0084834_10295873.jpg

だってまともに一人でごはんたべられないもんねぇ~~~(涙)    ↑コレ雪見だいふく
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-11-07 22:17 | KIDS

身内

今日は2学期早々の渓の授業参観日・・・
なんだか、夏休みが終わって変わったのは色の黒さくらいで、学習のできは全く変わっていない・・・あ~~悲しい・・・・・

そんな中、今日は参観の後は学級懇談会・・・・
担任の先生に「夏休みでの暮らしについて一言づつお話してください・・・」と言われ。。。
過ぎたことは忘れた・・・・というか、恐ろしく記憶にナイ。。。
いったい何していたんだろう?と思うくらい、渓の夏休みのことが思い出されない。

この学校、親の面接が重視されるだけあって、やたらと長い親の我が子自慢・・・といいますか、上手なお話・・・。
困った・・・・どぉしよぉ~~と思いつつ、頭に浮かぶはSARAHの闘病生活ばかり。
まさか、「愛犬が・・・・」ともいえず、ついつい発表の時に「身内が入院し・・・・」という冒頭で始まってしまった。締めは「息子には目を向けてやれず申し訳なかった。。。」と。
当然、聞いた方々は、おばぁさまでも具合が・・・とおもっていたのであろう。皆、神妙な顔つきになっていた。

あとで、ホロッと仲の良い友達に「実は犬やねん・・・」と言うと、大爆笑された。
「関西人やね~~~それ、オチで言って欲しかったわ~」と。。。やっぱり笑われたか・・・

でもね、でもね、本当に大変だったし、命ギリギリつながったんだよぉ~と何度も何度も訴えた。でも、やっぱり、人様が聞くと理解し難いことなのかな?
あ~~~夏休み。。。 今年は反省することばかりです。。。
ごめんね・・・・渓ちゃん。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-06 23:13 | KIDS

捷ちゃんのこれから・・・

今日は、久しぶりに渓のたいそう教室へ迎えに行った。
最近はほとんど一人で自宅と教室を行き来する渓・・・送迎することはない。。。

今日、改めて思った・・・そろそろ捷も入校させなきゃ・・・そのための絶対条件はオムツがはずれること。
渓は秋生まれで、ちょうど2歳前に夏を迎え、うまくトイレトレーニングができ、オムツが外れた。しかし、捷は・・・現時点で1歳半・・・・言葉はほとんど発しない・・・というか、なんとなく、こちらの言うことは理解しつつあるが、「ママ」くらいしか、はっきり喋らないし、意思の疎通がならない。
よって、この夏はトイレトレーニングはしなかった。
これから、だんだん寒くなるし・・・・ということで、2歳を過ぎた夏をメドにしていたが、そうなると、それまで入校できない。
しかも、現時点で考えているプレスクールとお教室の日がバッティングしてる!
・・・・となると、捷はたいそう教室に行く曜日がないのだ。

困った。。。。プレをやめるか・・・・年少までお稽古を我慢するか・・・・・
なんだか、ちょと悩むこの先なのでした・・・・
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-09-05 23:03 | KIDS

学校

他校より一足早く渓の学校が始まった。。。
ありがたいような、気忙しいような・・・・

当然、ここ二日間は宿題のバトルだった。。。
「とにかく空白をうめなさぁ~~い!」と怒鳴り散らしお尻をたたいた。
「留守番して、宿題すませておきさい」と出かければ、帰ってきたらSARAHとソファーで寝てたり・・・とまぁ、全く焦りのない長男坊・・・・・
そう思えば、怒鳴ることもなくいないほうがマシか???
でも、当然今朝からバトル・・・「起きなさぁ~~い!!!」と響く怒鳴り声。

はぁ~~早くリズムをとりもどしたい。。。
[PR]
by kshoru-sara2 | 2006-08-30 21:55 | KIDS



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧