人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

捷ちゃん発熱・・・・

朝のパパの出かけしなに、「捷ちゃん、アツ・・・・熱でもあるんちゃうか?」と言われ、確かに熱い・・・で、測ってみると、ハイ・・・38.8度。
う~~~ん、しかし、なんで熱出すんだ???昨日も、ロクに外に出してないし、結構ゆっくり昼寝もしたのに・・・・・。どこかで、ウィルスをもらうようなこともナイ生活。。。考えられるとしたら・・・昨日、虎が来ていて、一日中エアコン入れてた・・・ってことくらいか?我が家は、比較的風通しがよいので、日中はエアコンを入れない。入れるのは寝るころだけ・・・一方、エアコン育ちの虎之介・・・エアコンの入ってない我が家に来て「あつ~~~」と言うので、一日クーラーつけてたら、結局、体温調節がうまくできなかった捷は熱を奪われ発熱。。。
子供たちの勝手な約束で、今日は虎が我が家へ泊まることとなっていたようで、「ごめ~~ん、捷発熱、宿泊延期」と朝から連絡すれば、虎ママから「どうしても、渓太郎と泊まる・・・って聞かないから、ウチのおばぁちゃんのところに泊まりに来て」って・・・。まぁ、渓は行く気満々、虎邸ならまだしも、おばぁちゃんの家なんて・・・・と思ったが、結局お願いすることに。。。
捷は昼過ぎに39.9度まで熱が上がり、ここで坐薬投入。。。1度ほど下がり、それでも38度後半・・・一日、べったり看病のため、渓太郎、水練から帰ってきたら、家にもあがらせず、そのまま公園へ・・・・そこで会った、芦屋の附小の友達の家に結局おじゃまして昼食をよばれ、夕方帰宅。その後、すぐに虎くんのおばぁちゃんの家へ行ってしまった。。。
捷は、夜にもう一度39.9度まで熱が上がるが、今回は坐薬を使用せず、夜中ずっと抱いてなんとか寝かせた。
冷えからくるものなら、明日には下がるはずだが・・・・・。早く元気になぁれ。。。。。
by kshoru-sara2 | 2006-07-27 23:17 | KIDS
<< エリック・カール キッズケータイ >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧