人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

西日本カップ

週間天気予報では雨・・・のはずだった今日。
ところが天気は晴れ・・・しかも、真夏日のような気温。

西日本カップ・・・権利を獲得できたことが不思議な私とRUDYさん。
当然のようだが、渓とSARAHはチャレンジ・ビギナーのWノミネート。
西日本カップ_b0084834_23263353.jpg

FINALのように、選手入場まであって、なんとなくそれだけで満足な自分。当然、ゼッケンは渓より私の方が前・・・・って、これランキング低いもの順。(爆) 
チャレンジ私5番、渓10番。 ビギナー渓21番のトリ。。。

全く、練習をしない我が家は・・・・当然、犬も人も毎回のことながらぶっつけ本番ーーー。
まいったのは、RUDYのやる気のなさ・・・。
そのヘン臭いまくって、挙句、ラウンド中にまで帰ってこずに臭いに行ってしまった。。。
私のスローもわけわかめ・・・タイミングがわからず、あげてばかりで、1R目3投中1投キャッチの8Pスタート。さ・す・が♪(爆)
RUDYさん、やっぱりスリーマンしかスイッチがはいらないようです。。。
        ボクは捷ちゃんと一緒に寝てるほうがいいんだワン♪ーRUDY
西日本カップ_b0084834_23283051.jpg

SARAHと渓のチャレンジも渓の暴投続出で、12Pくらいだったかなぁ~~?

一方、SARAHと渓のビギナーは最終選手の渓ちゃん、スローもよくて・・・とは場外がなかったということ・・・39Pの1Rトップ通過。

キャンセルしよう・・と思いながらバタバタしていて、結局そのままになってしまったレディース1R目。3投キャッチの19Pスタート。1投ファンブル・1投ぬけたスローで、いつもならもっと突っ込みそうなSARAHだが・・・・、これが後に大きく響く。。。今日は風もよく30Pオーバー続出なのでさっぱりなポジション。。。でも、今日のメインは西日本カップ。レディースなんてどうでもいいのだ!

RUDYさん2R目やっぱり3投しか入らない、2投キャッチの15P。終われば、やたら嬉しそうなRUDYさん。。。「かえろ♪おしまい♪」と万遍の笑みに尻尾ふりふり・・・よっぽど嫌だったのだろう・・・(笑) でも、久しぶりのRUDYとのラウンド、タイミングがさっぱり合わなかったけど(練習してないから当たりまえ・・・・)それでも、RUDYとこの大会に出られたことが本当に嬉しかった♪ ノミネートされてる犬はほとんどが、権利を獲得したのが1歳前、。今や、公式で大活躍中の犬たちばかり。それでも、下降線を歩みつつあるシニア目前のアナタと出場できたことは誇りに思ってるよ。RUDYありがとう!
西日本カップ_b0084834_23265980.jpg

さて。SARAHと渓のチャレンジ2R目はあれにあれておりました。ほとんど記憶に残らずよくわからない試合。。。

渓とSARAH、ビギナー2R目はなんとか、場外もなくおわり、決勝進出。出場前に池に落としたのがよかったか?

私、レディース2R目。出場ぎりぎりまで、タープでSARAHの全身に氷水をぶっかけ待機。コールと同時にコートに入ったが・・・・SARAHのやる気は空回り。体が暑さで全くついてこず、どの位置に投げても全て落とされ0P。なんと、ポイント確認できず。SARAHごめんね・・・暑かったんだよね。。。これ以上の管理は辛い・・・と渓との決勝までは、外につなぎ石の上で休憩させることに。

渓太郎ーーー初体験の決勝ラウンド。ゴールドディスクをもらってご満悦。
西日本カップ_b0084834_23255763.jpg

日はだいぶんかたむけど、あまり気温は下がらず、でも、外での休憩がきいたのか、少しは走ったが、SARAHファンブル多し。それより何より、渓太郎、力みすぎてほとんど場外。結局、数ポイント差で入賞を逃し、ブラックディスクもらえず。
親心勝たせてやりたかったような、これでよかったような・・・。
西日本カップ_b0084834_23273938.jpg

あまりの暑さに人も犬もバテバテだった。明日の日韓戦も暑くなりそう・・・・・。エントリーしなくてよかった。。。(する気は全くなかったが・・・・爆。我が家の1日参加のスタンスは公式戦にでても変わることはナイ。)
SARAH、暑い中、お疲れ様。。。暑さ対策へのアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございました。スポーツドッグ・・・という、我が家には初めてのカテゴリーでは、経験者の方々のアドバイスが何よりのバイブルです。これからも、犬の健康管理に気をつけながら楽しんでいければ・・・と思っています。心から感謝いたします。
by kshoru-sara2 | 2006-06-03 22:56 | FRISBEE
<< みんなで過ごした日曜日 寝不足・・・・ >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧