人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

JFA  in 播磨

今日は、渓の学校行事・・・と言っても、親だけの参加だった。
そんな行事に「出席」の返事を出しておきながら、思いっきりブッチ・・・
気がつけば播磨の会場で当日エントリー。
ヘンな、心境、いつにない気合いとプレッシャー・・・・・
自分でも、よくわからないが、後がない・・・という焦りから来ているのだと思う。

当日でレディースにエントリー。
一緒に来た渓に「ペア出る?」と聞けば、強豪揃いの播磨・・・勝てるわけがない・・・と解れば「出ない」と言い出す始末。でも、連れてきたものの出ないのはちょっとかわいそうかも・・・・と思い、「楽しもう♪」とエントリーすることに承諾を得た。

レディース1R目。若干の向かい風だが嫌いではない風。
1・2投を順調にキャッチしたSARAH。3投目風で右に傾くディスクをキャッチ!その直後横断幕に向かって飛んでいく4投目のディスクを根性のキャッチ!2投助けられ、5投目ようやく、落ち着きど真ん中のスローをなんなくキャッチのパーフェクトで21Pスタート。この時点で3位。

レディース2R目。思っていたより雨も降らず、曇りの一日、若干気温も上がっている。
なんなくフォローの投げやすい風にもかかわらず、1投目足が滑り、そのままディスクも流されキャッチしたのにUSアウト。2投目ナイススローをファンブル。あちゃ~~ヤバイと思った自分の気持ちが伝わり、SARAHの帰りが若干遅い。3投目ようやくキャッチ。後がない・・・と思った4投目なんと、又もや弾いた。もう、平常心なんてどこかにいてしまいやけくそで投げたらディスクも傾きもちろんノーキャッチ・・・・その上SARAHはピタリと止まる。最終ジャッジに捕まえてもらい抱きかかえててコートをでた。結果1投キャッチの6P。トータル27Pで終了。当然、決勝どころか、下から数えて3番くらいに撃沈。

まさに、自分の弱さがモロに出たラウンド。
だいたい、1R目で決勝ボーダー内にいるときは2R目で1桁ポイントをたたく。
イラついている自分が嫌。楽しんでプレイできない自分が嫌。こんなことがしたいわけじゃないのに・・・・。

会場で知人に言われた一言「今の時点でランキング25位以内にいないと、ファイナルは無理。北海道勢が夏に上がってくるから」これが決め手となり、今期は先を見ないことに・・・。
我が家は公式戦を回れる状況ではないし、ならば5戦で決まる、こども・ユース・・・・とくれば、残るは・・・・・いくぞぉ!!るる夫シニアだぁ~~!!!
そこで、旦那に言われた腹立たしい一言・・・・・「いっとったるけど、レディースも、RUDYでシニアも無理やで。」
うるさぁ~~~い!!私はるる夫とがんばるんだぁ~~!!!
ちなみに父さん、「大会なんか行きたくない」と、今日一日家で寝てはりました。。。なんて、非協力的な旦那なんでしょう。。。フンッ!

・・・でペア大会は・・・・やっぱりSARAH子はじく。。。渓のナイススローを弾く。。。そして、絶対にレディースでは入らないロングの8Pが入る私・・・・あ~~なんてメンタルの弱い人間なのかしら。。。(涙) 結果、多分・・・22Pだったと思います。

・・・・・で、まだまだ熱冷め止まぬスリーマンオープン。
今回は2チーム結成!
まずは、メダルを狙ったSARAH&K太郎、OREO&OREっち、EURO&miyurinチーム。
はたまた、ゴミ袋を狙ったREAL&miyurin、るる夫&るるママ、P&ピーママチーム。
勝負前から見えみえの結果ですが・・・・K太郎率いるチームは入るや否や「こりゃぁ~~優勝やでぇ~」とエンドラインからK崎さん。。。・・・で、でました!K太郎1投目!!お決まりの右横タープめがけて一直線の大場外!その後はなんとか軌道をもどし・・・ちゃくちゃくとポイントを重ね・・・39P!!の準優勝♪♪♪
JFA  in   播磨_b0084834_10453259.jpg

・・・で続くは大丈夫かぁ?といわれるようなこのチーム。REALはまだ、生後6ヶ月程度のパピーちゃん。。。それでも、なんなく1投目をキャッチ!!すごい!すごい!スーパードッグじゃん!!さすが明日風一家の次期ホープ♪続くはRUDYさん。。。ディスクをもらったとき、REALがまだ、目の前でリードをつけていて、噛み付いたらどうしよう・・・と不安にかられながら、ターンさせる・・・とりあえずヘンなフォームながらも早いディスクにおいついたRUDYは見事キャッチ!!続いてロングもキャッチ!!帰りの遅いるる夫さんだが、カウントダウンで手元に戻ったので、続くピーターはおそらく1投勝負・・・とへこんだディスクを投げたら傾いたが、そんなの関係なくキャッチ~~♪なぁ~~んと3投キャッチ!!で、ピーターはお決まり1投1000円のスローを見事キャッチで終了~~~。結果、ポイントはわからなかったけれど、ゴミ拾いではなかったようで。。。いいのやら、悪いのやら???
JFA  in   播磨_b0084834_10504470.jpg

ん~~~~RUDYさん、なんで、スリーマンだけはいつも調子がいいのかね~~?
ユースなんて、0Pなのに。。。どうなるやらシニア大会。。。
そして、相変わらず小学生グループに「あの、幼い走りのボーダーは何歳?」とバカにされる「7歳のおじいちゃんよ!フンッ!」と答えれば「新しい、あんなにおっきい犬飼ったんかとおもったぁ~。もしかして先住犬?」と追い討ちを掛けられる。RU-ちゃん、ママがもうすぐ有名にしてあげるからね!・・・いろんな意味で。。。(爆)

今回は同じタープのOREっちが見事チャレンジ優勝!!おめでとう~~♪
そして、ピーママも3投できて、喜び倍増!!
おぉ~~と、忘れちゃいけない・・・トライアルボールでviviたんも優勝おめでとう!!
お隣タープで、たくさんお話できた明日風一家。いろいろお世話になりました!
miyurinさんは初のレディース決勝進出おめでとう!!
・・・・・そして、どんよりモヤモヤしていた人も二人ほど・・・・まぁ、こんな日もあるさ!!
はぁ~~~学校サボったバチかなぁ~~~~。。。。
by kshoru-sara2 | 2006-05-27 23:52 | FRISBEE
<< RUDYが??? 衝動買い・・・・ >>



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録

by kshoru-sara2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧