FAMILY LIFE Ⅱ (2006.spring~)

お知らせ

2007年NEW BLOGへ・・・
FAMILY LIFEⅢ
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2007-01-01 00:00 | BLOG

これぞ本場のX’mas Party♪

毎年、12月の25日はSONIAのお家でのクリスマスパーティーがある。
去年は早々にみんなのプレゼントを用意したのに、都合で中止・・・ってなことで、すごい量のプレゼントを我が家で処分するハメに。。。
今年は、二の舞にならないように。。。と控えていたら、開催されたのでちょっと焦ってプレゼントを用意したので、あまり気の利いたものは贈れなかった。。。
まぁ、そんな前置きはさておき・・・もちろん、多国籍なこのパーティー♪
b0084834_1881553.jpg

ちょっとした英会話スクールのようなんだが・・・・渓は「What’s your name?」の問いかけにも答えられない始末・・・・・(涙)
頼むよ~~~高い月謝払って英会話習ってるんだから。。。(T_T)
捷ちゃんことSHONEは次男候・・・全然へっちゃら^^
b0084834_18113145.jpg


アメリカではクリスマスに向けてツリーの下にプレゼントを並べていくのが習慣らしい。。。
昔から聞いて知っているので我が家でもそれなりに真似てはみるものの、なかなかSONIAの家のようにはいかないもので・・・・
おいおい・・勝手にあけないでよ・・・・↓
b0084834_18134051.jpg

そして、各々に小さくても何かプレゼントを渡すのが習慣らしい。。。
b0084834_18145693.jpg

渓ちゃんも捷ちゃんも嬉しい♪嬉しい♪
渓ちゃんは大好きなリサガスGOODSのプレゼントに大感激!!
b0084834_18153666.jpg

こんなにたくさん頂いたよ!! 渓も捷も大満足です☆
いつもありがとう!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-25 18:03 | BLOG

X’mas HOME Party

毎年、24日はクリスマスホームパーティー♪
両親を招待してのお食事会なのだ☆・・・・今年は、もう一人招待者が増えたよ^^♪
b0084834_1631643.jpg

りっちゃんは、きっとそろそろ1歳・・・でも、お誕生日がわからないんだよね。。。
12月24日にする???それとも年明け1月うまれくらいなのかな???
さて、年々手抜きな私のお料理・・・・
b0084834_1653046.jpg

それでも、並べてみるとそこそこに見えるかしら? 
子供たちはおいしそぉ~♪もう食べてもいい??って超釘付け^^
・・・当然ウロウロ食卓の周りをうろつくのはRUDYさん。
b0084834_1674612.jpg

シャンパンで乾杯したら、お食事の始まり~~~♪
みんなでわいわいがやがや・・カトリックでもないのに、お正月より気合の入るクリスマス。
やっぱり、ケーキが食べられるのがいいよね☆お正月にはケーキないし。。。
b0084834_1610375.jpg

ケーキだけは母からの差し入れ。。。やっぱり私より味もトッピングのセンスもいい。。。
b0084834_16111735.jpg

悔しいけど子供は正直・・・・渓は2カットも食べてた。。。そしてパパも。。。
b0084834_16122169.jpg

私が作った時はみんな1カットしか食べてくれなかったのに。。。
b0084834_1613832.jpg

捷ちゃんもパクリ♪

あり??さっちゃん、どうして生クリームついてるの???
b0084834_16151784.jpg

ケーキの後はプレゼントタイム!!
b0084834_16244840.jpg

渓ちゃんは、「宇宙」「星と星座」の図鑑と勝ち残りゲーム♪
b0084834_16175123.jpg

捷ちゃんはLEGOとキッチンツールセット♪
b0084834_16185655.jpg

素敵なクリスマスがみんなで迎えられてよかったね☆
b0084834_16192110.jpg

MERRY CHIRISTMAS!! HAPPY HOLIDAY!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-24 23:00 | BLOG

ラグビー最終日

b0084834_2355465.jpg

渓ちゃんのラグビースクールの最終練習があった。
年中から初め、早四年。
半分ドロップアウトしそうになりながらも、なんとかしがみつき頑張ってきた。
決して上手ではナイけれど、それなりに楽しいのか、行けばいい笑顔が見れる。
でも、ネックなのが、これからのトップシーズンの三ヶ月間の長いお休み……
我が家はこの三ヶ月にディスク大会に参戦する。
そうすると、個人プレイの楽さ・楽しさがチームプレイを上回る……
で、いつも四月の入校時にドロップアウトしそうになるのだ。。。
だか、体育会というものはそう甘くない。
ぬるま湯に浸かり、育ってきている渓太郎、当然、楽な方へ流れる性格。
さて、来年はどうなるか?
自分の意志で『ラグビー続けたい』と言って欲しいものだ。。。

今日は練習後、忘年会があった。
コーチの前で、一人一人来年の抱負を言わされた。
こういうとき、附属の子たちはやたらと場慣れしている。
人前で話すのはおてのもの……というかんじだ。
その場しのぎにならぬよう、頑張れ!渓太郎!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-23 23:05 | 携帯BLOG

神戸観光

今日は、遠く東大阪からきっし~♪がやってきてくれた♪

わざわざ荷物を取りにきてくれたんだけれど・・・・
まず、「ナビ切れるぅ~~」という雄叫びからはじまり・・・・
車が「坂道の勾配がきつくてのぼらん」・・・とか「下りがすごくてブレーキがぁ~~」とか、まるで初めて来たド田舎か、山に遭難した人のような叫びを聞きながらナビった私・・・・・
きっと、きっし~のBLOGを読んだ人は「この人どんなところに住んでるのだろう。。。」とさぞ思われたことでしょう。。。

我ら神戸っ子には、坂道やノリ面の住宅街、絶壁に聳え立つ億ションは当たり前の風景。
でも、この辺の人じゃないとやっぱり恐ろしく不思議な住宅地らしい。。。
そぉかぁ~~そぉなのかぁ~~~と思いながら、せっかく来てもらったし神戸観光でも♪と都心へ向かったーーー。

神戸といえば・・・・なんなんだろぉ~~~と一生懸命考えて提案した「異人館」や「小洒落た雑貨屋さん」なんてものにはさっぱり興味はなかったようで・・・・
行く先々でセレブな神戸観光とは違ったものにやたらと反応するきっし~♪
中華街では美味い飲茶でも・・・と思いながら、怪しい店にどんどん吸い込まれ買い物しまくりのきっし~♪
気がつけばランチタイムは終わり、開いてる店がなくなってるし。。。(涙)
・・・・で、不味い中華を食べた。。。(爆)
気を取り直して、高架下へ足を運び、本日の私のお買い物。。。
b0084834_017288.jpg

自分の靴だけをさっさと買い、渓ちゃんの限定バージョン(もち私のも♪)予約してきた^^
帰って来てわかったこと・・・・パパも冬用欲しかったらしい。。。
(だって、水入るし寒いしクロックス嫌だ・・・って言ってたから、いらないのかと・・・・)
その後は、私のオススメコースの小洒落た雑貨屋さん巡り♪♪♪
でも、喜んでるのは私だけ???きっし~はよくわからん担架がほしいとか・・・「これって売品?」というものにばかり反応を示していた。。。
久々、シュビドゥビでの私の購入物はコレ↓
b0084834_0232474.jpg

お仕事用メジャー☆ ワンコにボーンで一目掘れ♪♪♪
今日は、ワタクシ自重することを目標に頑張ったので、そんなにお買い物しなかったんだ♪
ここのところ、ちょぉ~~~とぶっとばしてたからねぇ・・・・
・・・・ってきっし~♪買いすぎやろ。。。。。
b0084834_025177.jpg

ちなみに、いったん荷物を置いた後も再びこんな大荷物になってはりました。。。(爆)
そして、怪しい元高をやたらと気に入り、元商でやたらと買い物をしてたきっし~♪をどうにか、私のテリトリーに引きずり戻して、ようやくダニエルでお茶♪
b0084834_0301768.jpg

きっし~のBLOGでは、豚骨ラーメンに見える私のカフェオレも、ちょっとらしく見えるアングルでしょ???
その後はバッチリ神戸夜景スポットハーバーランドへ向い、カップルがタイマーで写真を撮る中、前にはだかり写真を撮った女二人^^
よく歩いた、よく笑った、よく買った♪♪♪と自画自賛して、サラパパ合流で焼肉!!
b0084834_0343538.jpg

一番喜んでたのは、2ヶ月ぶりの焼肉を食べたサラパパだったかも。。。

きっし~♪遠いところご苦労様でした^^ これに懲りずまた、遊びに来てね^^
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-20 23:02 | BLOG

ユニバーサル

朝からとぉ~~ってもいいお天気♪
今日はワン連れで近くの公園へちょっとなが~いお散歩に行く予定だったけど・・・・暖かいしなんだか、もったいなくって急遽USJへ行ってきました☆
車で約20分で着いちゃうUSJ・・・捷はいつもお留守番なんだけど、今日は初USJ♪
b0084834_23195978.jpg

きっとよろこぶぞぉ~~~^^って思って連れていったのに硬直してはりました。。。
b0084834_23194045.jpg

USJといえばポップコーン♪
b0084834_23204168.jpg

ちなみに・・・めちゃ空いてた。。。
b0084834_2321913.jpg

捷ぴ~がいると身長制限でアトラクションとか全く乗れないんだけれど、ショーはいくつか観ることができた♪
捷ちゃんが一番お気に入りだったのは、このトランポリンのストリートショー(笑)
b0084834_2324912.jpg

私的には初めて観たWICKEDに感動!!
最近四季も観に行ってないし、久々の短いながらも迫力のあるミュージカルだったなぁ~♪
b0084834_23261214.jpg

その後、トト&フレンズを観て、セサミを見に行こうと思ったら40分待ちだった・・・・のでもちろんやめちまった。。。
b0084834_23274474.jpg

もう、捷も体力限界だったし・・・ヘロへロ状態。。。それでも、半日よく頑張ったと思います。
b0084834_23285647.jpg

最近は日が暮れるのも早くて、ピーターパンのショーの頃には暗いわ寒いわ・・・・・で耐えられないので、風邪でもひかれたら大変!ってなわけで帰路へつくことに・・・。
b0084834_23301734.jpg

5時半にUSJを出て6時には帰ってきた我が家は近い!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-19 23:09 | KIDS

保護者会

学校はもう冬休みだというのに、保護者会があった。
しかも大学で・・・・・
おかげさまで、大学へは徒歩10分程度の距離なので、お天気もいいし、渓も捷もつれて散歩がてら歩いていった。。。
b0084834_12595844.jpg

渓は保護者会の間、外で友達と遊んでました。
捷ももちろん黙っちゃいないので、少し話を聞いて結局外へ・・・・
b0084834_1324332.jpg

どうやら、渓の選択肢はかなり広がるようで、我が家的にはラッキーな結論に至りそうな裏づけを学長から聞けた。。。
このまま、大学も附属してくれればいうことないのに・・・・って厚かましいか。。。
神大・・・・我が家からめちゃ近いのになぁ~~~。。。
帰りは、め~~ちゃくちゃ久しぶりに学食食べて帰宅。。。
お腹一杯3人食べて1000円でした♪ 冬休み、ご飯がないときはここに来よう・・・・っと♪
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-18 23:49 | KIDS

撮影会

今日は渓のラグビー練習・・・残すところあと2回。。。
今日からは来年に向けて7人制・・・モールも組む・・・しかし、さっぱり形になってない(笑)
今日はワールドの選手が来て指導してくれたにも関わらずなんだかさっぱり・・・
こんなんで又長期のお休みに入って大丈夫なんだろうか???

ラグビーの後はちょっとした撮影会をした・・・・けれど・・・
なぜか、撮影をする頃には突然の大雨暴風・・・・・
結局、お茶だけ飲んでかえることに。。。
b0084834_1141575.jpg

渓ちゃんは思いがけずアイスを食べれてご満悦♪ 捷ちゃんいもおすそわけ・・・・♪
b0084834_1142375.jpg

ほんの少し、撮っていただいたお写真を紹介。。。
b0084834_11424030.jpg

我が家の4人2ワンを入れるアングルは大変・・・・
b0084834_11425726.jpg

みんな好き勝手し放題・・・(笑)
b0084834_1143970.jpg

カメラマンさん、大荒れの天気の中ご苦労様でした・・・♪ 素敵なお写真をありがとう!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-17 23:35 | BLOG

クリスマスパーティーだワン♪

今日はクリスマスパーティーなんだワン♪ 9人6ワンでの大パーティー♪♪♪

うほうほ♪嬉しいんだワン♪  RUDYさん↓
b0084834_22551716.jpg

ご馳走♪ご馳走♪
b0084834_2312129.jpg

もちろん、ワンたちにもきちんとご馳走♪ 手作りクッキーにジャーキーにワンケーキ♪
b0084834_22571691.jpg

わたしのもあるんだってぇ~~♪えへっ♪  LILYさん↓
b0084834_22582433.jpg

家の主が怖くて、なかなかお家に入れないのはSARAH子さん↓
b0084834_22591485.jpg

子供っていいなぁ~~♪こんなにいっっぱいお菓子をもらえてご満悦のケータローさん↓
b0084834_2303416.jpg


クリスマスだみんな仲良く ハイちーず♪
b0084834_232494.jpg

あり??一匹足りない。。。。ジャロはちょっと兄ちゃん・姉ちゃんに圧倒されてました。。。
b0084834_2335255.jpg


それでも、年の近いジャロたんとりっつぅ~~とは大の仲良しになれたよ♪
b0084834_2345219.jpg

b0084834_2351127.jpg

b0084834_2353217.jpg

b0084834_2354823.jpg


捷ぴ~もお昼値から覚めて途中参加~~~☆ もらったお菓子はとってもお気に入り♪
b0084834_2365475.jpg

大事♪大事♪
b0084834_2372574.jpg


持ち寄りクリスマスパーティーは最高に楽しいワンだふるな一日でした♪
b0084834_2383599.jpg

我が家が持参した、渓ちゃんの唾液たっぷりハンドメイドX’s masケーキも大好評♪
みんな仲良し(笑)・・・・・ノロウィルスだったりして(汗)  じょ~だんだよぉ~~
 
HAPPY MERRY CHIRISTMAS!!
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-16 22:33 | BLOG

最後の自由な日・・・

我が家が神戸へ引っ越してきて約2ヶ月・・・
落ち着いたような、全く片付いていないような・・・多分引越し後1週間と今は変わらない。
ダンボールの机もそのまんま。。。カウンターもまだ決まらずオーダーしていない。。。

でも、ついつい買っちゃうのは手ごろな値段の小物や雑貨・・・で、又、収納に困るのだ・・
でも、久しぶりに苦楽園へ行くとついつい目に付いた雑貨や小物に手がでちゃった♪
ちょうど、クリスマスシーズン・・・・年に一度、さりげなくお世話になった人たちにお礼のできる日だよね~と思ってる。。。

でも、自分への小さなご褒美もわすれない♪ 
漆塗りのサーバーは、モデルのA柳兄弟のお母様が経営する器のお店で・・・・
b0084834_2226498.jpg

さりげなく入れてくださるラッピングも素敵♪ ポチ袋と便箋もプレゼントしてくださった♪

なかなか、探しても探しても見つからなかったこのズボン!!
b0084834_2227611.jpg

じつは1000円なんだけど、すごくはかせやすい!!ようやく見つけて即買!!
b0084834_22272069.jpg

↑今はいてるパンツのサイズ&色違い♪(冷蔵庫のタイマーで遊ぶ捷之佑・・・)

なんだかんだでいっぱいかっちゃったぁ~~~☆ちなみに家に着くとお財布にはお札がなくなっていた・・・(涙)雑貨って単価が安いからついつい買いすぎちゃうんだよね。。。

まるでさっちゃんのプレゼントのようだがSARAHには関係ないんだけど・・・・・
b0084834_2227459.jpg

最後のフリーDAY。。。明日から早くも渓太郎さん冬休み・・・あ~~~何して過ごそう。。。
[PR]
# by kshoru-sara2 | 2006-12-14 21:54 | BLOG



勝・智・渓・捷と二匹のワンそして数々のペットたちの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MY FAMILY
サラパパ:1967.1.31 ♂
るるママ:197?.7.1. ♀
渓太郎:1998.10.20. ♂
捷之佑:2005.2.12. ♂
BORDER  COLLIE
RUDY:1999.6.9. ♂
SARAH:2002.8.8. ♀
その他もろもろの生物・・・
     管理人:るるママ

旧BLOGはコチラ・・・
FAMILY LIFE
速報はコチラ・・・
What's UP?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧